■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
1万語達成!
Ren2.jpg
3年生のRくんが、多読で1万語を達成!
ご褒美の英語本をゲットしました。おめでとう!
見ての通り、「るろうに剣心」の英語版です。
本人は、日本語が併記されていることを期待していましたが、残念ながら英語のみ
(参考)
ドラえもんの英語コミックは、日本語が併記されています。

でも、ストーリーをしっているので、なんとなく内容は理解できるかな?
高校生ぐらいになればスラスラ読めちゃうよぉ~?!


英語教室 | 21:04:43 | Trackback(0) | Comments(0)
Trick or treatingは楽し
すっかり報告が遅くなってしまいましたが、10月29日、恒例のハロウィーンパーティーを行いました。
子供たちが1年で一番楽しみにしているイベントです。
前の週に作った、Trick or treating bag を手に出発!
今年は、ちょっと遠出(!)もして、5軒のお宅を回りました。


blog2.jpg
パーティーのたびにスイーツを作ってくださるMs.Jです。
卒業生のRちゃんがお菓子を渡してくれました。 
Ms.Jは、かれこれ10年以上お菓子を渡し続けてくださっています。ありがたい限りです!

blog3.jpg
昨年に引き続き、Ms.A 今年も怖いなた(?)がインパクト大!バッチリきまってます!

blog4.jpg
続いてMs.Tです。私の顔が怖すぎて(!)Tちゃんは釘付けになっています(笑)

blog5.jpg
そして我が家の2軒お隣のMs.O。去年まではお菓子を渡す係だったH君も、今年はもらう側に。

blog1.jpg
ラストはMs.T。ウチの息子と同級のお嬢さんが生徒さんでした。つまり、Ms.Tも10年選手!本当にありがとうございます。

生徒さんの顔出しはOKの確認が取れていますが、お母様方は未確認なのでモザイクをかけています。みなさん、とても楽しんでご協力くださっているので、その表情をお見せできないのが残念!!
来年は事前に確認をとりますねぇ~♪(ぜひ、OKしてください)
今年もおかげさまで、とても楽しい夜を過ごすことができました。
Thank you soooo much, Mums ♪






英語教室 | 22:02:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ハロウィーンパーティーでした
IMG_20151029_173228.jpg
10月29日はハロウィーンパーティーでした。
IMG_20151029_174003.jpg
今年は、5件のおうちをTrick or treating で回りました。
詳細は後日アップします♪

英語教室 | 22:47:40 | Trackback(0) | Comments(0)
助っ人登場!マダム・スタッフ
IMG_20151008_144117.jpg
11月の発表会に向けて、子どもたちの練習はするものの、小道具の作成が追いつかない。

例年、この時期には、ハロウィーンに向けての準備作業を私の友人に手伝ってもらっている。
Jack-O'-Lantern をオレンジの画用紙で切り抜いたり、ガイコツの頭を黒い紙で切り抜いたり。
そこで、今年は、ハロウィーンのお手伝い、と称して彼女らを呼びつけておいて(笑)、発表会がらみのお手伝いをしてもらうことにした。
あらかじめ絵を描く、と言うとイヤがることは目に見えていたので、そこは半分伏せておいて、だまし討ちのように
「ちょっと、今年は違うこと、手伝って欲しいのよぉ~」
と現場でお願い。基本、イイ人たちなので断れない(そこも織り込み済み 笑)
かくして、写真のような状態になったのだ。

IMG_20151008_144024.jpg

IMG_20151008_144052.jpg
写っているペンは、友人の息子たちが幼稚園時代に使っていたもの!(参考)息子たちはもう大学生&高校生
みんな根がまじめだから、描き始めると黙り込む。
「丁寧に書かなくても、テキトーでイイよ!」と何度言っても手が抜けない、愛すべき人たち♪
彼女らは、子育て時、苦しいときをともに乗り切ってきた戦友だ。
絵を描きつつ、おしゃべりのほうも止まらず、実に楽しい、アウトプットもある5時間だった。

このグループには実は名称がある。「マダムサロン」←ここ、笑うトコ
いつか、真のマダムになれますように、という願いとともに20年前に名づけられたのだが、まだアウトプットは出ていない(笑)
みんな、来年もヨロシク~(笑)



英語教室 | 23:09:43 | Trackback(0) | Comments(0)
発表会準備中
150924_1.jpg

発表会に向けて小道具をいろいろと準備中。
今日は、Book Report 用の本を選び、絵を描きかけているところ。
(レッスン中に完成するのは無理なので、続きは宿題)
これは4・5年生boys

絵本を選ぶのにひと苦労!
単純に好きなモノを選ぶのではなく、「自分が描けそうな絵が含まれた本」を選ぶから面倒だ。
でも、絵が苦手な子にとっては重大な問題(笑) 気持ちはわかるのでたしなめることもできず。
今年も時間がかかる子、多数!

英語教室 | 23:00:53 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

