■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
しあわせの隠れ場所
映画について書くのはホント久しぶり。
それほど書きたい物に出会った、ってワケ。
サンドラ・ブロックが一年前にアカデミー主演女優賞をもらった作品。
まあ詳しい内容はどこかの映画サイトでみてもらうとしてね。
http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/main/
これは予告動画↑

アメフト選手とコーチの話だと、私が勝手に勘違いしていたんだけど、全く違った。
ある黒人の高校生(のちに選手になる人)と、その子を養子に迎えた家族(白人)の話。
もうねぇ、ジーンと心が温かくなるお話。選手の生い立ちは悲惨を極めているんだけど、なんせこの家族全員が素晴らしすぎて。アメリカの富裕層って、ほんとにスゴイんだぁ~!! (やっぱ、お金は人の心をも豊かにするのかしら、と考えたりもする)

笑いあり、涙あり(私はジンワリ来たよ)。
サンドラ・ブロックがはまり役過ぎて、とても素敵だった。かっこいいお母さん
息子たちに読み聞かせしてた絵本 今日、図書館で予約かけちゃったよ! 
(読んだこと無かった・・・ お恥ずかしい)
「はなのすきなうし」 読むのが楽しみだな♪

映画・本・TV・音楽 | 23:13:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ドリームガールズ
やっとこさ、DVDを見た♪
いや~、ウワサにたがわず、とても楽しい映画だった。もう、歌が盛りだくさんでねぇ モータウン・サウンド。振り付け付きで歌っているのを見ていると、こっちの気持ちも明るくなる、って感じで。

最初、どの子がビヨンセなのか分からないほど、地味で(笑) 消去法で行くとこの子のはずだけど、なんか違うなぁ、なんて思ったりして。でも、最後には、あ、やっぱりこの子だったんだ、ってやっと分かったわ。

みんな、歌が上手くて。ホント、素晴らしい
エディ・マーフィーも上手いんで、『この人の歌の吹き替えをしたのは誰なんだろう?』って調べてみたら、ご本人だった びっくり~!

まだ見てない人は、ぜひ

P.S.助演女優賞を取った、ジェニファー・ハドソン。以前、朝の番組で見たインタビューで、
『もっとやせたら、って言われた事もあるけど』(←劇中のエフィと同じだわね)、
って話した後、笑いながら
『I'm such a healthy girl ?』
と言って、だから今のままの私でいいのよ、みたいな事を言ってた。
なんか、ステキな子だなぁ~、って思った。
ダイエット、ダイエット、って躍起になってる人よりずっとステキじゃない?

映画・本・TV・音楽 | 22:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)
蝉しぐれ
見た?日曜の夜に民放でやってたでしょ?
私は最初と最後の方しか見れなかったけど、
お父さんと最後に話すシーンと、お父さんの亡骸を運ぶ坂道のシーン、
また見てジーンときちゃったよ。
最後におふくと二人で話すシーンもねぇ。良かったよぉ~。
あ、染ちゃんの殺陣、すんごくカッコイイね。やっぱり、違うわね。
いいねぇ~こういう映画。

「世界の中心で愛を叫ぶ」では感動しなかったけど、
藤沢周平作品を見て感動出来てるうちは、まだ大丈夫か?!
(って、何が大丈夫なんだか・・・)
見逃した人は、ツタヤの半額レンタルデーにでも借りましょう



映画・本・TV・音楽 | 18:38:49 | Trackback(0) | Comments(0)
おにぎりPARTYの報告が遅れます
先週のおにぎりPARTYの報告、めっきり遅くなっててスミマセン!!
カメラから画像をダウンロードする前に、カメラが旅に出てしまって・・・
画像なしでは報告は難しいので、来週にはUPします。

ホント、間が抜けててごめんなさい

映画・本・TV・音楽 | 21:51:15 | Trackback(0) | Comments(0)
フラガール
少し前にやっと見た、フラガール。
ウワサにたがわず、なかなか良い映画だった
久しぶりにマトモな松雪さんを見た気がする。彼女ってイイわ~。
気の強い女の役がとてもイイ

見てない人もいるだろうから、あまり詳しい内容は書かないけど、
教え子が父親に暴力を振るわれたのを知った彼女のとった行動がよかったわぁ~。
やっぱ、女はああじゃなきゃね
「ぶん殴ってやる」と出かけてって、父親を見つけて「お前かぁ~」ってかかっていくトコがね。尊敬しちゃうわ。

テレビの番組で、あの先生役のモデルの女性(=今もご健在の人物)を見かけたことがある。笑顔のステキな女性だった。

結構、悲しい部分もたくさん含んでる映画だけど、一応(?)ハッピーエンドなので、オススメ

映画・本・TV・音楽 | 23:33:56 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

