■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
蝉しぐれ
見た?日曜の夜に民放でやってたでしょ?
私は最初と最後の方しか見れなかったけど、
お父さんと最後に話すシーンと、お父さんの亡骸を運ぶ坂道のシーン、
また見てジーンときちゃったよ。
最後におふくと二人で話すシーンもねぇ。良かったよぉ~。
あ、染ちゃんの殺陣、すんごくカッコイイね。やっぱり、違うわね。
いいねぇ~こういう映画。

「世界の中心で愛を叫ぶ」では感動しなかったけど、
藤沢周平作品を見て感動出来てるうちは、まだ大丈夫か?!
(って、何が大丈夫なんだか・・・)
見逃した人は、ツタヤの半額レンタルデーにでも借りましょう



映画・本・TV・音楽 | 18:38:49 | Trackback(0) | Comments(0)
公立高校の奇跡
もうあんまり報道されてないかな?
佐賀北高校の野球部の話。

ほんとにフツーの公立高校みたいだね。なんか、同じ公立高校出身者としては、心から「がんばったねぇ~」と言いたくなる感じ。
進学校で、部員は高校卒業後、誰も野球をやる事を考えてなかったんだってねぇ。
あの、逆転満塁ホームランを打った子、副島くん。この字で「そえじま」って読むのよね。実は私の亡き母と同姓。母の両親が佐賀県出身。

でも、勝った方はものすごく劇的でドラマチックだけど、この年になると、どうしても負けた広陵高校の子の気持ちを考えちゃうねぇ。あまりに気の毒で・・・ 気の毒すぎる。
ピッチャーの子、結構かわいかったよね(って、そういう話じゃなくて・・・)
ピンチでも、仲間に笑顔を見せれる彼の強さに感心していた私は、最後の打席で空振りする彼の姿(=佐賀北高校、優勝の瞬間の映像)を見るたび、心が痛むのだ。

もうみんな、次の大会に向けて、この暑い中、がんばってるんだろうな。(引退した3年生は除く)
ホント、えらいねぇ~(しみじみ)

よもやま | 22:44:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ブックカバー
私はわりと活字中毒で、常に何か読む本がないと寂しい。といっても、しゃかりきに読んでいるワケでは決っしてなく、寝る前に少し読む程度。

数年前から、雑貨屋さんでステキな布製ブックカバーを見かけるようになり、「あぁ~あんなの、欲しいなぁ~、でも高いなぁ~」ってなワケで、はぎれを使って作ったりもする(ごく数点)。

でも、もっと手軽でいいものがネットにあった!
本の洋服屋 http://chobitt.com/book/
かわいいものから、ぷっと笑いたくなるものまで、色々ある!
(ポチ袋もなかなかかわいい)

都会では、無料のブックカバーが店頭にならんでいるらしい・・・。
ココの記事で読んだ。昔ニュースでもみたような気がする)
いいなぁ~ 街に行ったら、本屋さんへ行ってみようっと♪


P.S.なんか、似たような記事を以前書いたような気が・・・ ま、いっか!

よもやま | 08:05:23 | Trackback(0) | Comments(0)
♪俺はジャック・バウア~
って24のCM、サイコーだね。シーズン6のレンタル開始のCM。
あれ、声優の小山力也さんがホントに歌ってるよ。
24日にレンタル店に行けばあの着うたがもらえるらしい。

が・・・
アタシのケータイは、着うたに対応してないっ!!
この際ケータイ変えるか?!と考えはじめている自分がコワイ

♪みんな巻きぞえぇ~ って終わり方がミョーにいいわぁ

よもやま | 22:15:50 | Trackback(0) | Comments(0)
帰省は大混雑
いや~、酷暑の中の帰省、疲れました・・・
新大阪のホームで並んでる時が一番暑かったかなぁ。
心情的にも最もキツイ場面でもあるし。
かろうじて座れたものの、すぐ隣でたくさん立ってる人がいるし。あれは、なんだか申し訳なくて、ミョーに気疲れするね
通路が人でいっぱいだから、トイレに行けないし

なんだか、帰省疲れで何もやる気が起こらず、昨日はムダに過ぎてしまった。でもって、今日はもう英語のセミナーだし
さすがに疲れた・・・ 早く寝なきゃ

よもやま | 23:20:38 | Trackback(0) | Comments(0)
帰省シーズン
明日から一週間帰省するので、ブログもお休みです。
(といっても、最近とんと書く回数が減ったので、いつもお休みみたいなモンだけど・・・)

新幹線の切符の取れていない、お盆休み真っ只中の帰省
どうなることやら 

よもやま | 13:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
損は重なる
私の性分が災いして損してしまったことがもう一つ。

とある銀行の外交員の人が、クレジットカードを作って欲しい、という。どうも、ノルマがあるらしい。が、このカード、使わないと手数料105円が毎月かかるものだそうで・・・いまどき、手数料やら年会費やらがかかるもの、主婦は見向きもしないよねぇ?

最初は「カードはもうたくさんあるので要らない」と断ったんだけど、とても困っているらしく、「ボクが105円払いますから」というので、結局作ることに。すぐ解約してくれて構わない、とのことだったが、あんまりすぐでは体裁が悪いだろうから、まあ半年すりゃいいかな、と思っていた。

と、5ヵ月後、カード会社から請求書が届いた。
5か月分の手数料、525円の請求だ。
(ここまで書いたら、カンのいい人はオチの想像がついちゃうか?)
げっ!請求こないからほっといたら、なんと525円になってるじゃないかっ!!
こりゃ彼も気の毒だわ、と思っていた矢先、彼が集金に来た。
「これ、もう解約してもイイ?」と確認したところ、解約の方法を教えてくれた・・・
で、待てど暮らせど(といってもほんの2分ぐらいだろうけど)、彼の口から『ボクが払います』という言葉が出てこない・・・
え?? まさか、忘れてるってこと?? ウソでしょ?
「○○さん、手数料払ってくれるって言ってたよね? 525円、ちょーだい!」
と言いたいのは山々なのに、どうしても言えない
なぜ言えない?アタシ・・・ 
105円の時点なら軽く言えただろうに、525円になってしまったのは私の落ち度のような気がして、どうしても言えなかったのだ

かくして、もうじきアタシの口座から525円は引き落とされるだろう。
最悪、630円かもしれない。はぁ~あ
使いもしない、必要も無いクレジットカードに、なんでお金払ってんだ? ・・・ばっかみたい
もうやめよう、こんなこと。二度と情にはほだされないぞっ

よもやま | 16:38:52 | Trackback(0) | Comments(0)
面倒くさがりの災い
私はかなりの面倒くさがり。
その性格が災いして、最近とんだ損をしてしまった。

我が家にはいろんな勧誘の電話がかかってくるが、なかでもくどいのが家庭教師とプロバイダ。家庭教師は「中学○年生のお子さんのお母様ですか?」と聞かれた時点でプチッと電話を切るようにしているのでいいのだが、問題はプロバイダ。

しつこかった○○ュファからかからなくなったな、と思っていたら、また新手のとこからかかってきた。ADSLで1990円、というのが売り。『ウエダ様のおたくなら、今お使いのケーブルと遜色なくお使いいただけるはず』という。
最近、うちの使っているケーブル、週末になるとすごーく遅い
これ、ダイアル・アップですか??と思うようなこともある。
そんな不満もあって、ケーブルTV&ネットとの抱き合わせ割引が効かなくても、ひと月千円ほど浮くことになる点に心がぐらつく。『まずは2ヶ月間、無料で使ってみて、その違いを見て欲しい』というので、「ま、無料なら比べてみてもいっか」と思ったのが大間違いの始まり

つないでみると・・・ 遅い。遅いじゃないかっ
「チクショー、だまされた!!即刻返品してやるっ!」
と電話してみたところ、ドアフォンといっしょの電話の場合、遅くなる場合がある、とのこと。「そんなん、最初に確認しろよっ」とむかつきながらも「ま、タダなんだからいいや」と思いながら、返品先の住所を確認した。
最後におねいさんが 『なにかご不明な点などございませんか?』 と聞くので、『(まさかとは思うけど)返送にかかる送料は私の負担ですか?』 と確認すると、そうだという。私が払うんだと!!
えぇ~?!タダって言ってたじゃん!しかも、あんたんトコの確認モレでムダ骨折ってんじゃん!!
と内心かなり憤慨しながらも、おねいさんと議論するする気にもならず、『そうですか』と電話を切った・・・

モデム返品にかかった送料、800円なり
あぁ~~、ムカつくっ
が、しかし、次に変えるなら光だ、と考えていたのに、ついつい電話相手と議論するのが面倒になって、「タダならいっか」と思ってしまった私も悪いのだ・・・ 

はぁ~あ 10分も使ってないプロバイダに800円も払っちまった チックショ~~

よもやま | 20:35:26 | Trackback(0) | Comments(0)
夏休み
私が夏休み入りして、はや3日。
休みになったら、アレもやろう、コレもやろう・・・ と思っていたはずなのに、ただダラダラと時間は過ぎてゆく。これじゃ、子供にえらそうなことは言えない

以前、『時間の使い方が上手な人は、細切れの時間をうまく使う』と読んだことがある。5分や10分といった時間に、ちゃちゃっと小さな用事をこなしていくことで、まとまった時間が取れるようになるんだとか。

うーん・・・ 
以前買った、「やることリスト」メモをちゃんと使って、真面目に時間のやりくりをしてみるか
明日から。
↑この、『明日から』という言葉がヤバイんだな。いつまでたっても『明日』ってね・・・

よもやま | 23:07:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

