■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス会終了
みんなが1年で一番楽しみにしているであろう、クリスマス会。
まずは、目の前に並んだスイーツを横目に見ながら、クリスマスソングを歌いました。
♪We wish you a merry Christmas (教室で使用している歌本に掲載)
♪The little bells of Christmas (    〃         )
♪Joy to the world もろびとこぞりて(マライア・キャリー バージョンで)       
♪Saint Claus is coming to town サンタが街にやってくる 
(小学校で歌っている曲をマライア・バージョンで) 
3曲目は低学年は手拍子だけでしたが、その他の曲はみんなほぼ歌えました。すばらしいっ!!
特に、私が驚いたのは4曲目です。これはすせ小で歌っている曲(うちの教室では教えていません)。
小学校の英語活動がしっかり根付いていると、こんな曲も歌えるようになるんだなぁ、と感心しきり。
(私が担当している、英語活動に積極的ではない某小学校の子は、1曲目がかろうじて歌えるか否か、というレベル。すせ小の子は大変恵まれています!!)

今回みんなが食べたのは、
ケーキ 2種類(Ms.Suzuki作)
プチ・シュークリーム(Ms.Jikei作)
ソフトプリン    (  〃  )
グレープフルーツゼリー(  〃  )
雪だるまケーキ(各自でデコレート)
フルーツパンチ(Ms.Ueda)←切っただけ(笑)
ちびラーメン (チキンラーメンの小さい版)
ジュースは4種類
Ms.Suzuki & Ms.Jikei, thank you soooo much ♪
みんな、とっても幸せなひと時を過ごすことができました。

満腹になったところで、ゲームタイム。
 私「さぁ、ゲームやるよ!」 
 6年生「えぇ~?やるのぉ?」 
 私「ここ英語教室!そりゃやるさ」
今回はジェスチャーゲームをやりました。
クリスマス・ワードをジェスチャーで伝えて、それに該当する単語の書かれた紙を探さなければなりません。
チーム内の連係プレーが重要!縦割りで2チームに分かれてやりましたが、どちらのチームも大健闘。結局、1勝1敗で時間切れ。
罰ゲーム用のガム(3個に1個、すっぱいのが混じっているもの)は希望者にトライしてもらいました。(希望者多数のため、ジャンケン) 
よりによって1年生のHちゃんに当たったのは気の毒でした。

今年も無事に終えられたのはお母様方のご協力あってのこと。
本当にありがとうございました

スポンサーサイト
NEWS | 22:36:58 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス会
とんとブログを書いていないのは・・・
 ・11月後半は我が家がインフルエンザの嵐に見舞われ
 ・同時に小学校でも学年閉鎖が多発
 ・12月になっても、ひとクラスはレッスンを休講(学年閉鎖のため)
とまあ、そんなこんなで気づけばもうクリスマス会

毎年ケーキを作って下さっていたMs.Sがお仕事、と聞いていたので、どうしようか頭を悩ませていたところ、職場の方が勤務を交代してくれたそうで、結局、Ms.Sにケーキ Ms.Jにその他のスイーツ をお願いして、例年通り心もおなかも満腹な(?)クリスマス会を開催。
詳細は、近いうちに教室ホームページへアップします。
(と言ってからが毎年長いんだけどね、ヘヘヘ!)

年内の英語仕事は今日で終了。ほっと一息つけるわ。
でも、実は休み中にやらなきゃいけないことはたくさんあるのに、毎年なんやかんやで出来ず、結局ぐだぐだなまま新年を迎えてしまうので、今年こそは計画的に冬を過ごさねば!
って、また言ってるだけかもねぇ~
だって、それがアタシ ←学習能力ゼロ


英語教室 | 23:07:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。