■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おにぎりPARTY 終了
今日は全学年集合して、1学期末のおにぎりPARTYでした。
4:30スタートなんですが、早い子は4:15には来てましたね。
テーブルを運ぶのを手伝って下れました。Thanks!

まずはお食事タイム
おにぎり→ちびラーメン→デザート の流れです。
上の画像は、Ms.Jがつくってくださった、チョコアイスバナナ、ブラマンジェ、わらびもち
おいしかったですよぉ~ Ms.J, Thank you soooo much! I love you
P1030238_convert_20110717181105.jpg
P1030239_convert_20110717180950.jpg

今回、大失敗したのは、ちびラーメンのおかわり時に、そのまま食べてもいいよ、と渡してしまったこと。まぁ~低学年のテーブル周辺は、ラーメンのかけらだらけで最悪な状況に
二度と許可しないでおこう。

食べ終わって満たされたところで、ゲームタイム。
今回は名刺交換ゲームに挑戦!
各自に有名人の名前が書かれたカードを持たせ、挨拶して交換するゲーム。
Hi!  I'm バラク・オバマ.  Nice to meet you.
ってな感じ。
で、交換するのは簡単なので、6・7分交換した後、チェックタイム。
自分が交換した相手の名前を思い出し、紙に書き出す作業をしてもらったところ・・・
さすがに低学年はボロボロ。ちょっとこの作業は難しすぎたね。ごめん!!
高学年は接戦に。参加者16人なので、最高16ポイントのはずなんだけど、案外当たらない人もいて、私もやってみましたが7人ぐらいしか出会えませんでした。
このゲームの高得点者2人は、次にやったビンゴゲームの商品(お菓子)を一番に選ぶ権利を得ました。

ビンゴゲームも、1年生にはきつかった! なんせ、まだ文字が全部書けません。
シートには見本の文字をのせてあったのですが、見て書ける子とそうでない子が。
私がフォローする傍ら、自主的に「書ける?」と下級生を気遣ってくれる優しいお姉さんもいましたよ!そういう姿を見るとジーンと来ます

そんなこんなで無事終了!
教室は一足お先に夏休みに入ります。
9月は1日から! 

あ、その前に、夏休み特別講座『多読集中講座』が8月に2日間あります。
気が変わってやっぱり参加したいわ、という子はご連絡を!


スポンサーサイト
英語教室 | 22:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。