■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィーン無事終了
今年は去年よりちびっこが増え、総勢16名。ワイワイ言いながらサンヒル内を回りました
ご協力下さったお母様方、本当にあリがとうございました。

まず最初はハロウィンの絵本を読み聞かせ。今年はコレ
"Tell me a scary story, but not too scary!"
scarty story
この本は、かなり恐ろしい絵に、極めて恐ろしいBGM付きの朗読CDが付いています。
数年前に使ったことがある本で、あまりの音の恐ろしさに当時2年の子が、6年の子の後ろに隠れて見ていた、という代物。みんな、ワケがわからない中にも恐ろしさだけは伝わってきて(!)、懸命に我慢して聞いていましたよ!薄暗い部屋の中で(笑)

この後、お楽しみの Trick-or-treating♪
事前に工作したバッグを持っていざ出発!

今年は2軒プラス2か所回りました。
1軒目はMs.Jのおたく。
2軒目のMs.Tは、3年前に卒業した生徒さんのお母様。
3か所目は、集会所の前にいた女子高生型ゾンビ。
4か所目は、サンヒル奥の細い暗い小道にいた男子中学生2人組

3か所目の、ゾンビ。遠くから見ると、かおなし(『千と千尋の神隠し』に出てくるヘンなヤツ)みたいに見えてねぇ。1・2年生たちはかなりビビっていたようです。Ms.JとMs.Tのところでは1年生から順番にもらうよ~ってことになっていたので、ココでもそのはずだったのですが、みんなビビって「お前行け」「お前行け」状態。
「じゃあ、だれか最初に行ってくれる人~?」と私が呼びかけたところ、「はい!」と元気よく手を挙げたIくん。「えぇ?ボクひとり??」 結局、Hくんと一緒にもらいに行くことになりました。

ウチへ戻って、お菓子を開けて大盛り上がり
食べてイイよ、というと、みんなガツガツ・・・ 
晩ご飯が食べれるのか心配になりましたが、年に1度のことなのでどうかご容赦ください。

今年も楽しいハロウィーンになりました  本当にありがとうございました。
低予算でたくさんお菓子をそろえて下さったお母様方にぜひ大きな拍手を

ハロウィーンが終わった、と思ったら、もう来月はクリスマス  
英語教室の秋~冬はあわただしいです。


英語教室 | 22:11:12 | Trackback(0) | Comments(0)
10月のレッスン
すみません、サボリぐせって怖いわ。
10月は一度も書いてなかった・・・
いかん、いかん。

10月は、当然ながらハロウィーンの月。
子供たちは、この行事をかなり楽しみにしているようで。
気の早い子は、夏休み明けたぐらいから
「Ms.Uedaぁ~、ハロウィーンっていつだっけぇ?」
と聞いてくるぐらい。

10月下旬から、レッスン時間の終わり15~20分ぐらいを使って、バッグ作り
↓クリックすると、倍ぐらいの大きさになるよ!
bag1
PA0_0010.jpg
今年も力作ぞろい!!

10月27日がHalloween Partyです。お楽しみに♪

英語教室 | 22:02:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

