■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
おにぎりPARTYでした
onigiri
7月19日はおにぎりPARTY
まずはお食事タイム。 
おにぎり→ちびラーメン→デザート の流れです。
choco
grape jelly
warabimochi

画像は、Ms.Jがつくってくださった、
チョコムース、ぶどうゼリー、わらびもち  
おいしかったぁ~! (ちょっと画像の色に問題アリ)
あと、アイスとフルーツパンチもありました。
Ms.J, Thank you soooo much! I love you ♪

食べ終えたあとは、ゲームタイム。今回はフツーにビンゴゲーム。
今回は、上がった人からお菓子のつかみどり!!
箱の中には、キャンディー、ひと口ゼリー、がぶりチュー、などが入っていました。
20個近く取るツワモノもいれば、10にもならない子も(笑)
それぞれに楽しめたようです。

そして、子どもたちに人気の『Killerゲーム』を公園でやりました。
ちょっと時間が少なかったので、物足りなかったかな? 
でも、まぁ、「あともう少しやりたい!」ぐらいで止めておくのがいいんですよね? 
また、次の楽しみにつながりますから♪


英語教室 | 18:31:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のレッスン
うっかりしてたら、はや一カ月
こんなんじゃ、今年度も先が思いやられる・・・

さて、
そんなこんなで(笑)今日は1学期の最終レッスン日。
というのも、来週は学期末のおにぎりPARTYだから♪

両クラスとも、歌を歌って、歌のワークブック部分をやって、フォニックスやって終了。
なんてざっくりした報告・・・ あと、絵本をやるのが毎週のパターンですが、
今日は歌のワークに時間をかけたので、絵本の時間は無しです。

おにぎりPARTYが終われば長い夏休み。
毎年、宿題として
 *歌のCDを聞く
 *絵本の聞き読みする
などを出すには出すのですが、いまどきの小学生は、なかなか夏休みの宿題が大変!
休み明けに厳しいチェックがあるわけでのないので、あまり聞いて来ない子が多いのは残念。

でも、
聞いていた子は断然違いが出るんですねぇ。もう、それは一目瞭然に。
子供たちはその違いに全く気付かないと思いますが、
教えている立場で見るとすぐに分かります。
それだけ成果が出るんですよ、CD聞くと。
なので、是非、車の中とかで、BGMとして流して見てください。
ま、
お父さん、お母さんも聞きたい音楽とか、あると思いますけどね。
たまにでもいいので、聞いてみてください。
案外、わが子が歌う英語曲にドギモを抜かれる! かもよ?(笑)

英語教室 | 19:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

