■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
両クラスとも、歌→歌本のワーク→フォニックスの流れ。
2・3年生クラスの歌、♪Sally go round the sun にはジャンプする動作があり、その度にCDの音が飛んでしまう! でもまあ、楽しくジャンプする方が優先なので仕方がないね。
4年生クラスは、歌本をほぼ終了。これからは、毎週、子供たちのリクエストに応じて3曲ずつ歌う予定。

フォニックスのワークブックに時間を取られ、絵本までたどり着けない状態。
フォニックスが一段落したら、絵本に集中して取り組まねば!

毎度のことだが、子供はゲームをやりたがる。
今日は、最後の5分でカードゲームをした。
Spooky Snap (Usborne Snap Cards)Spooky Snap (Usborne Snap Cards)
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る
今年はこのゲームを購入。
トランプと同じ数のカード(13種類4枚ずつ)があり、各自伏せて持ったカードを1枚ずつテーブルの中心に出して行き、同じ絵柄が続いたら "snap!"と叫ぶ、というゲーム。最初に叫んだ人がカードをもらえて、たくさん手にいれた人の勝ち。

先週はその通りのルールで、絵柄の英単語を言いながらやってみた。
なかなかの盛り上がりぶり。
今週は、ジジ抜きの要領でやってみた。"Here you go." "Thank you."と言いながら。
やはり、実際の動作を伴って英語を使うのが一番定着するな、と思う。
カードの絵柄が揃ったら、小さなガッツポーズをしながら "YES!!" と言うように指示(笑)
これが意外と言えないもので。
これからは、ちょいちょい、YES!とNO!を感情込めて言えるよう、練習させよう(笑)



スポンサーサイト
英語教室 | 22:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。