■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィーン・パーティー
今日はハロウィーン・パーティーでした。
総勢11名、ワイワイ言いながらTrick or treating に回りました
ご協力下さったご家族の皆様、本当にあリがとうございました。

教室入り口で、Sくんのお母さんに差し入れて頂いたお菓子をS君にもらって、
外へ出ると、そこにはMs.Hが♪
Hallowen_Ms.H

続いてサンヒル公園前にチップ(デール?)とともに Ms.Tがスタンバイ。
Hallowen_Ms.T

3軒目は卒業生、Rちゃんのおうち。
Ms.Jにお菓子をもらっていたら、Rちゃんが帰宅して、4年女子は大盛り上がり♪
Rちゃんの人気に嫉妬さえ覚えましたよ(笑)
Hallowen_Ms.J

4軒目は卒業生Mちゃんのおうち。(Ms.Uedaんちと似てるでしょ 笑)
Mちゃんは今年、高校3年生になりましたが、MsTは毎年協力を申し出てくれています。
Hallowen_Ms.Tsu

5軒目はお墓の近くで大きな鎌を持って立っていたMs.A!この鎌のクオリティの高さにびっくり!!
Hallowen_Ms.A

ラスト、6軒目はMs.O。弟クンが今年もお菓子を渡してくれました。
Hallowen_Ms.O

お母さま方、本当にありがとうございました。
この後、教室へ戻って、もらったお菓子の写真を撮らせてもらったのですが、
まさかのスマホ電池切れで画像が保存できず(涙)
今年は、これまでで一番たくさんお菓子をもらうことが出来ました。
よかったねぇ~♪

次の楽しみはクリスマス
12/8(木)の予定です。

英語教室 | 23:50:01 | Trackback(0) | Comments(0)
来週はHalloween
発表会で頭がいっぱいになっていたら、来週はHalloween

毎年、近所の卒業生のお宅や、生徒さんのお母さんたちにご協力いただいて、Trick or treating ♪
子供たちはこれをとても楽しみにしている。
そりゃそうだよね。
暗い中、みんなで出歩いて、お菓子もらえるんだからっ!
今週は、レッスンの後半、20分ほど使って、Trick or treating bag 作り。

これは、3・4年クラスの様子
141023_1.jpg
141023_2.jpg

来週、30日は、全クラス 17:30-18:30 です。
準備したい子は、17:00-17:30の間に来てね!
雨が降りませんように~

英語教室 | 22:30:54 | Trackback(0) | Comments(0)
発表会明けの最初のレッスン。
今月は最終週=Book weekがハロウィーン・パーティーなので、臨時で今週をBook weekに。
そして最優先事項、賞状を渡しました。

1年生クラスは、なんと、賞を2つももらいました
すごいですねぇ。
まさか、1人の子が2つもらうなんて、想定していなかったので、
賞状用紙はひとり1枚しかありませんでした。
なので、無理くり1枚に2件、書かせていただきました。

<1年生 Class Lemmon>
歌に対して FUN FUN Award ←とても楽しんでいた、見せ方も良かった
絵本に対して Best Browm Bear Award ←即答でした

<5年生 Class Persimon>
歌に対して Uniqueness Award 
「あのクラスには何かあげないと!」と審査員全員一致でした
Humpty1.jpg
↑巨匠とその作品

受賞、本当におめでとう♪
審査には、三千緒先生と私の意見は全く入っていません。
客観的に見ていただいた結果です。
みんなはもちろんでしょうが、私もとーっても嬉しいです!!

どのクラスがどの先生の指導なのか、審査員の先生方は知らなかったのですが、
歌部門が終わった後、
「あの、Humpty をやったのは、由美先生のクラス?」
と聞かれ、そうです、と答えると
「やっぱりねぇ~!」
と褒めて(?!)もらいました。
「人を楽しませるの、ってホント、大切なコトだよぉ~」
とのことでした。

Humpty2.jpg
巨匠との共演

今回、賞を逃した人もいます。
でも、大きな舞台に立ったことにより、たくさん得たものがあったと思います。
次は自分が取るぞ!の意気込みをもってくれることを期待しています。

台風が近づく朝に、遠方までお越しいただき、本当にありがとうございました。
私の緊張は半端なかったですが(笑) 初めての大舞台、みんな上手に発表できました。
いいぞ!みんな♪
You've all well done. Goooood job!


英語教室 | 21:44:15 | Trackback(0) | Comments(0)
発表会 終了!
今日、台風が迫りくる中、なんとか発表会を終えました。
天候が不安な中、早朝からいらしてくださり、本当にありがとうございました。
画像が届き次第、順次ご紹介しますね!

初めての合同発表会、しかもあんなに立派な会場で、
デキる先生の教室の生徒さんとともに・・・
私はかなりテンパっておりましたが、私の勝手な心配をよそに、
子供たちは立派に発表できました!!

You did a really good job !
Soooo good !
めっちゃ、がんばった (^o^)/
みんな、立派に発表できて、Ms.Uedaはとても、とても嬉しいです♪
I'm proud of you all.

ビンゴの商品、いいの、もらえたかな?
私はもらうのを忘れました(涙)
ついでに、傘も会場に忘れてきました(恥)
やっぱり、一番緊張していたのは、私のようです。
みんなを見習わないとね!

英語教室 | 23:15:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

