■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
中田選手の引退表明文
サッカーの中田選手が引退を表明したことはメディアで大きく取り上げられた。うちの取ってる朝日新聞なんて、朝刊の一面トップ記事だったのだ。ソレを見て、「あー、そんなにスゴイ事なんだぁ。」とサッカーおんちの私はやっと気付く始末。

で、その中田選手の引退表明文が教科書になる、というニュースを聞いた。個別に20校から、授業で使いたい、という申し入れも来ていると言う。
うーん、そんなにスゴイ文章なのか?早速読みに行ってみた。
中田選手の公式HPはコチラ

彼のサッカーに対する想いがつづられている。読んでて、なぜかしら感動 (最近のラブストーリーよりずっとね) ブラジル戦のあとの彼の気持ちを書いてあるあたりがジーンときた。
ここまで熱中できるものを探し当てて、それを仕事に出来た彼は本当にラッキーな人だと思うし、羨ましくもある。でも、きっと私になんか想像もつかないような努力の積み重ねがあってこそ、なんだろうなぁ。

彼の次なる目標はMBAだっけ?ハーバードで経営学修士号を取るとか。
彼がそんな秀才だった、ってのも驚きだけど、彼の人生、まだ半分もいってないもんね。
がんばれ、中田
スポンサーサイト


よもやま | 17:10:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。