■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>

■最近のトラックバック

スポンサー広告 | --:--:--
つらい夜行バス
先週、私はダンナの実家へ行くため、ひとり夜行バスに乗った。子供とダンナは先に車で行っており、ココで用事のあった私が後から追いかけていったのだ。

10年ほど前にも一度乗ったことがあった。そのときの印象では車中でそこそこ眠ることが出来たのだが・・・
今回はダメ あまり眠れなかったのだ。
バスに乗り込む前にコーヒーを2杯も飲んだのが敗因かも知れないが、普段の私はコーヒーに眠りを左右されることは少ない。
11時にバスが出発し、初めのうちは暗闇でロッドの歌声に酔いながら上機嫌 が、それも12時半頃までの話。さあ、そろそろ寝よう、と思ってヘッドフォンをはずしてもまるで眠れない 1時を過ぎ、2時を回っても・・・ 眠れない。コレはマズイ!
でもまあ、明日はダンナの実家でダラダラするだけだし、ま、いっか、と思っているうちにうつらうつら。眠ったり、なんとなく目が覚めたり、を繰り返すうちに朝になってしまった。

朝になり、トイレに行きたくなってきたのだが・・・
今度は乗り物酔いの波が押し寄せてきた 寝不足に空腹、とくりゃ酔う条件としてはこの上ない。トイレには行きたいのに、気分が悪く、階下のトイレに行き着ける自信が無い(私の席は2階だった) でも、どこかの駅について停車したスキに思い切って席を立つ。ヨレヨレでなんとかトイレにたどり着くが、狭いブースでますます気分は悪い それでもなんとか席まで戻り、「あとちょっと、あとちょっと」と耐え忍ぶ。

終着駅の広島駅で降り立ち、荷物をもらって、駅のベンチにへたり込む なんとか吐かずに済んだ・・・ ホント良かった・・・。しばらくベンチで休憩し、すぐそこにあったカフェで朝食をとることに。空腹のままでは、この先乗るローカル電車でも酔いかねない。惣菜系のパンとマフィンとコーヒーを注文した。パンを一口食べた途端、「うっ!コレは無理・・・」味が濃厚すぎて気持ちが悪くなる。マフィンだけはなんとか食べ、どうにかこうにか気分も持ち直し、ようやくローカル線に乗りに行ったのだった。

はぁ~ 二度と夜行バスには乗らないぞ!こんなことなら、青春18きっぷで新快速乗り継いでいく方がよっぽどイイわ。(あくまでも新幹線に乗らずに行こうとする貧乏性な私)
いやはや、疲れました

このバスがらみの旅で唯一良かったのは・・・
ブックカフェへ行ったこと バスが出るまでの時間をつぶすために生まれて初めて入った。ここは、本屋さんの売り場のすぐ横にあり、本屋さんの売り物の本を持ち込んで読んでイイ、というカフェ。別に買わなくてもイイのだ。万一汚してしまっても、弁償する必要はないらしい(太っ腹!) そこのウエイターのお兄さんがさわやかなナイスガイ(死語??)。にっこり「ごゆっくりどうぞ」なーんて言われた日にゃ・・・ オススメのお店です
三省堂書店 名古屋テルミナ店

よもやま | 20:35:37 | Trackback(0) | Comments(2)