■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
クラブ・メッド
今回宿泊したのは、クラブ・メッドというところ。メッドはMediterranean(=地中海)の略語で、日本語で言うと"地中海クラブ"ってことになる。

(確か)フランスに本社がある会社で、世界中にバカンス村というリゾート施設がある。最大の特徴は、オール・インクルーシブ。滞在中の食事、スポーツ施設の利用料など、全てツアー代金に含まれているのだ。
両手で数えて足りないほどのランド・スポーツとマリン・スポーツが用意されていて、それらを教えてくれるG.O.(ジェネラル・オーガナイザーの略)というスタッフが大勢いる。この人たちが、実に明るくて、親切で、とても楽しい時間を演出してくれるのだ。

今回私が挑戦したのは、シーカヤック、シュノーケリング、アーチェリー、空中ブランコ(スゴイでしょ!)、アクアビクス、ヨガ、それとバトミントン(←これは挑戦ではない)。あと、サンセット・クルーズも参加した。
やらなかったのは、ゴルフ、テニス、ウィンド・サーフィン、バスケ、バレー、ペタンク。
スポーツ以外にも楽しめるイベントが日替わりで用意されていて、プールでのラフティング・レースにも出ちゃったよ(3人1組のチーム対抗戦。オールでこいで、25mプールを往復するのだ)。

ゲスト(=宿泊客)は、2・3割が日本人、残りはヨーロッパ系の人たちとアジア系の人たちが半々ぐらい。
スタッフは最低2ヶ国語はしゃべれる感じかな。必須の英語にプラスして、フランス語か日本語をしゃべる人が多い。スタッフも、もちろん国際色豊かで、フランス、オーストラリア、ブラジル、インド、タイ、マレーシア、日本、韓国、ホンコン、インドネシア・・・他にもいたかもしれない。

毎晩、夕食時にはドレスコードがあり、G.O.とヨーロッパ系の人たちはドレスアップしてくる。今日は黒とビビッド・トップ、とか、赤と黒、エレガント、などなど。昼間と同じ格好で来ちゃうのが、悲しいかなアジア人。ディナーにドレスアップする、という習慣がないんだよね。私は荷物を増やしたくない(=ドレスもない)というわけで、アクセサリーを持っていった。

ディナーの後には毎晩、趣向の違うショーがある。昼間、スポーツを教えてくれていたG.O.が出演者。ゲストが参加するケースもある。これがまた楽しくて。ショーが終わると、たいてい11時前。クタクタですわ。でも楽しいから心地よい

バリには、ミニ・クラブ・メッドという子供を集めたクラブもある。なぜあるのか?子供を預けて、大人が楽しむ時間を作るためだ。あ、もちろん、子供達に楽しんでもらうのも大きな目的だと思うけどね。
今回、うちの息子がこれに大はまり!毎日、9:00-5:30でスポーツやクラフトで遊び、シャワーを浴びて7時にレストランでまた集合、終了は夜の9時。よくまあ、そんだけ遊べるわ、ってぐらい遊んでもらってる。お陰で、彼と行動をともにしたのは、初日と、外部のオプショナル・ツアーで出かけた日だけ! 今回の旅行を最も楽しめたのは、間違いなく彼だ。キッズG.O.さんに感謝、感謝

と、ここまで読んだら、行きたくなったでしょ?(笑)
他のツアーと比べると、割高なのは確かなんだけど、価格以上の価値はあると思うな。一度行くと、その良さがすごく分かるとおもうんだけどね。日本にも北海道と沖縄にあるよん♪
って、私はメッドの回しもんかっ!! (全く違います)
国内にしろ、海外にしろ、次にビッグな旅行を計画するなら、クラブメッドを強くオススメするわ


よもやま | 22:19:55 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ヒーローの別荘!
なるほどぉ~、別荘の広告、たくさん見ましたわ。
どんな人が買うんだろう、なんて思ってたら!
そうですか、やはりフツーの人ではムリなのね。
バリにはとても素敵な家具がたくさんありました。
おじさんが店先で一生懸命作っているようなお店もあって、
「アァ~、ここで、"アレとコレと、日本に送ってちょうだい!"なんて言ってみたいなぁ」などどと夢想してました。
ヒーローさん、最近見かけませんね。もう、働く必要もないか?!
2006-09-06 水 18:05:05 | URL | Ms.Ueda [編集]
ヤングマンと
あっては黙っていられません(笑)

バリにはマイ・ヒーローさんの別荘があります
そこで撮影されたインテリアの写真集が発行されているんですが、とっても素敵でね~~
あんなふうなおウチにあこがれてしまいます
彼が結婚する前に建てた物で、その後ご結婚され、3人のお子さんに恵まれた今になって
その別荘がなおのこととてもいい場所となった、と話していましたが、
その後バリではテロがあり、彼自身も大変な状況となり、
最近はここを訪れることができているのか??
追っかけの第1線から退いた身では(笑)情報も乏しいです・・・とほほ
2006-09-06 水 09:35:10 | URL | 長岡 [編集]
おお!オオバさんもあの楽しさを体験した人でしたかぁe-266
ホント、ラクなんですよね。何も心配することがないんで。
テーマソングはね、何種類かに増えてましたよ!(バリだけかな?)
相変わらずショーの後に、みんなで踊ってましたわ。なぜかヤングマンまでありました♪
2006-09-05 火 20:32:51 | URL | Ms.Ueda [編集]
ワタシも新婚旅行はクラブメッドを使ったんですよ、なつかしい~
サービスと安全と食料が確保されているのは
ぐーたらなワタシにはとっても頼もしかったです
クラブメッドは今でもテーマソングは
ジプシーキングのジョビジョバなのかな?
2006-09-05 火 18:49:09 | URL | オオバ [編集]
そうですよ、琴音さん、まさにパラダイスe-420
スポーツする人も、しない人も楽しめます!(私は運動オンチですから)
ぜひ、怖い、でも楽しい空中ブランコを体験しに行きましょう♪
2006-09-05 火 18:35:16 | URL | Ms.Ueda [編集]
へえ~~~、そういうツアーがあるとは知りませんでした!
すごく楽しかったのね~~。
まさに『地上の楽園』!?
2006-09-05 火 00:23:55 | URL | 琴音 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

