■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ご当地コスメにトライ
出発前にガイドブックを一冊だけ買った。
新・好きになっちゃったバリ
「好きになっちゃった バリ」(双葉社) この本、かなり面白い。フツーのガイドブックみたいに、地図とお店とホテルがずらずら載っているのではなく、かなりディープな情報が載っているのだ。

例えば、
・カリスマ気功師に会ったとたんに身体の悪いところを指摘された
・ローカル菓子・袋ラーメンカタログ(味が無い、というラーメンが多い!)
・バリジゴロ今昔物語・・・今はジゴロもネットで予約?!
・ゴージャス極上エステ&格安エステの体験記
・週1回「ナンパ対策会議」を開くナンパ師の真剣・・・
などなど、現地で潜入取材、あるいは体験してきたレポがぎっしりで、笑えるポイントも多い。



で、この本に載っていた、ご当地、インドネシアで人気のバリコスメ、にトライしてみた。左がピーリング、右がパック。どちらも粉末に水を混ぜて、肌に塗ったあと、こすり落としたり、洗い流したりするのだが・・・
開封した途端、「うっ・・・ 何?このニオイ。まさか、カレー??」と思うほどのミョーなニオイ。でも、もちろんカレーではなく、れっきとした化粧品。
まずはピーリングにトライ ニオイにめげずに顔に塗布して待つこと数分、袋には「部分的に乾いたらやさしくこすり落とす」とあるが、お風呂でやってしまったためいっこうに乾かない これじゃあ終わらん!と、乾いてないのにこすり落とし、あとは水で洗い流した。仕上がりは・・・ なんとなくしっとり?
翌日、今度はお風呂上りにパックにトライ まんべんなく塗る、というのが結構難しい。10分放置した後、洗い流した。おぉ!やっぱりしっとりしてるぞ

このところ、蒸し暑い日が続いているので、肌をしっとりさせてもなんだかベトつくだけ なので、これは冬場に使う方が良い、という結論を得た。
インドネシアの化粧品は、ナチュラル成分の物がほとんど。これも、絵にある野菜だか、かぶだかの、根っこやら何やらが使ってあるらしい。
でもねぇ、やっぱ香料は多少は使ってもらいたいわねぇ。
化粧品=いい香り、という先入観がいけないのか。そんな科学的に合成されたモンは入ってないほうが肌には良いのだろう(多分)。


よもやま | 09:04:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

