■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クレジットカード
先月、旅行先で使ったクレジットカードの請求がぼちぼち来つつある。
とりあえず今月は、ラフティングのUS$180と、シンガポールからかけた国際電話代70円しか来なかった。
↑この電話、なんだったのかというと、朝日新聞さんにかけたのだ 
・・・そう、新聞を止めておくのを忘れたのだ!!(帰省するときは忘れないのに・・・) まず、朝日新聞さんの電話番号を空港内のフリーインターネットの端末で調べ、それからクレジットカードを使ってかけたのだ。はぁ~あ。疲れるわ。

私はクレジットカードが苦手だ
普段の生活ではめったに使わない。唯一、ガソリン代だけはカードを使っている。
(カードについている、無料ロードサービス狙いだ。)

が、そんな私の苦手意識を根底からくつがえすHPを発見。
ココココだ。クレジットカードを上手く使ってマイレージをためよう、というもの。

先月の旅行で私が犯した最大のミスは、マイレージを貯める手はずを整えなかったことだ。「どうせシンガポールエアーを使うことなんてないだろうしな・・・。大体、飛行機に次乗るのはいつのことだかわからんし。」と思いきや、いまどきの航空会社はグループを組んでいて、10数社が同じグループに属していることを、旅行から帰ってきて初めて知った ガーン・・・ めちゃショック・・・
ANAも同じグループだった。

とまあ、そんなこんなで、私の受けたショックは計り知れないほどだったのだが、早速、私もクレジットカードを120%活用すべく、動き出した。
ここ数日、カードの選定やら、ポイントサイトめぐりやらでとても忙しい。お陰で、キモノブログの方がすっかりほったらかしになってしまった

ホントに陸の上でマイレージを稼げるのかどうか、結果はそのうち報告。上手くいけばいいけどなぁ
スポンサーサイト


よもやま | 12:20:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おぉ!
そうですか、長岡さんはカードを使う人なんですね。
上手に付き合えばホント便利ですもんね。
私の陸マイラー生活は、
基本になるダンナのANAカードが届くのを待っていて、
あっさり出だしからつまづいています(汗) やれやれ。

いつも使っているスーパーに、
「こちらはクレジットカード払いはできますか?」
と聞いたところ、ダメだとの事。ちいさいお店じゃまだまだ無理なようです。

ダンナさんの出張が無くなったのはショックですねぇ。ままならないもんです。
私は、フライトの後からマイレージを事後申請することができる、と昨日知り、
搭乗券の半券を全て捨ててしまっていた自分に再びショックを味わったところです(涙)
2006-09-30 土 11:17:28 | URL | Ms.Ueda [編集]
わたしも
この記事を読んで、ワタシも陸マイラーになろう!と思ったら、
その日のうちに、某カード会社から、「公共料金をカード引き落としにしませんか?」と
DMが届きました まぁなんという偶然でしょ(笑)

私は、けっこう、カード使ってます
(実は、出産までこのカード会社に勤めておりましたので(^^ゞ)
特に、ネットを始めてからはカード払いの便利なこと!
危ない面もありますが(笑)、シッカリ利用しています

主人がマイレージを貯めていて、去年までは月に2回は飛行機に乗る生活だったんで、
シッカリ高額商品をいただいていましたが、
貯めるぞ!と思った今、出張はまったくなくなりました 残念~~~!
2006-09-29 金 06:36:02 | URL | 長岡 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。