■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園。今日もハロウィン・ワード。Frankenstein と spider を追加。ジャスチャーを付けながら定着を図る。
次のレッスンはハロウィン当日なので、その日につかうお面を作ってもらった。今年はJack-O'-Lantern が人気だった 怖いのやら、かわいいのやら、いろいろできた。あとは保育士さんにお面状にしてもらうだけだ。 (毎年ありがとうございます

3・4年はテキストでshの発音練習。みんな口をとんがらがして「シューシュー」やってた。その後、テキストとワークブックのリスニング問題をやってもらった。少し早いテンポのチャントを聴くのだが、始めは??でも、だんだん慣れてくるようだ。
後半は、クロスワードパズルを作った。久しぶりなので、やり方を忘れかけている子も。あーでもない、こーでもない、と大騒ぎしながら作っていた。最後にBINGOゲームをしたい、というので、残り時間5分の時点でスタート。少し延長して、しっかりシッペもやって帰って行った。

6年生は、Whrer are you going? I'm going to the ~. の復習のためのすごろく状のものをやった。その後、読んで書く問題と、arの発音練習。r の発音は日本人には難しい。「舌を巻き上げてあぅぅ~、ってやるんだよ」と説明しても、6年生にもなると気恥ずかしくてやりたがらない。困ったもんだ。
(かく言う私も、中学時代は恥ずかしくて正しい発音なんて、とても人前で出来なかったけどね。当然、人がいなくても出来なくなりました!)
後半は、こちらもクロスワードパズル作り。さすが6年生、3・4年より数段速く、複雑に組み上げれる。解いてもらうのが楽しみだな ククク・・・ きっと難しいぞぉ!!

ハロウィン・パーティーまであと3週間。毎年、早めに取り掛かるつもりが、なぜかバタバタになる 今年こそは段取り良くやるぞっ
スポンサーサイト


英語教室 | 20:03:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。