■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
保育園のハロウィン
今日は保育園のレッスン。みんながお待ちかねのハロウィンだ

当然ながら、魔女のいでたちで行くと、ちょうど園庭で年少組さんが遊んでいた(レッスンを受けるのは、年中&年長のみ)。私を見た女の子が、園長先生に「ホンモノ?ホンモノ?」と尋ねたらしい。かぁ~わいぃ~ そして、彼女が「握手をしてもらいたい」と言うので、園長先生に連れられてやってきた。超カワイ~♪ わたくし、握手を求められたのは生まれて初めてだった 彼女と、他の年少さんと握手をしている間、本気で怖がっている子もいて(!)、その子たちは、おびえた目で先生の後ろに隠れながらこちらを伺っていた

そんなこんなで嬉しい歓迎を受けて始まった今日のレッスン。
園児さんは前回のレッスンで作ったお面を装着。Jack-O'-Lantern が圧倒的に多く、次いでbat、Frankensteinはふたりだけ。最初はPleaseゲーム。私がPleaseを言ったときだけ指示に従う、というもの。みんな、今日はだまされ易く、Pleaseがあってもなくても指示に従っちゃってた

次に、だるまさんがころんだ式鬼ごっこ。これをやると、いつも男性保育士さんがピンポイントで子供達にマークされてる!今日もめでたく鬼になってた!

いつも通りギャーギャー盛り上がったあと、ぬりえタイム。今日のぬりえはwitchだったので、「あー!(私を指差して)魔女だ!魔女だぁ~!」とひと盛り上がり。

そして最後は、Trick or treating タイム。お部屋にあるドアを使って、ノックしてから"Trick or treat!"と言えればホントにお菓子がもらえる 全員がもらったあと、記念撮影をしてから、みんなでいただきま~す♪ おいしかった

これは先生に撮っていただいた写真。生徒さんの顔が判別できちゃうと問題なので、ちっちゃくしてありますが。楽しいハロウィンを過ごすことができました
blog.jpg

P.S.
魔女を見てかなり驚いた年少組のみんな。魔女は飛んできたのか?ほうきで帰るのか?と次々に担任の先生を質問攻めにしたそうな。それを聞きつけた他の先生方は、「ウエダさん、帰り、どぉする?飛んで帰らんと(笑)」とニヤニヤ。「えぇ~!まずいよね。軽自動車なんか乗っちゃあ、ねえ?やっぱり、竹ぼうきでツッタカターっ(スキップ風)て行くしかないよねぇ?(笑)」と私。しまいには、「ウエダさん、くつのところに、乗り物、おいといたから♪」と言われ、見てみるとそこには・・・竹ぼうきが置かれていた
もちろん、これにまたがって立ち去りましたよ、私は


英語教室 | 20:20:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かわいいっしょ~?
もぉ~、ホントかわいいよね。
なんかね、あまりにほのぼのしてて、私も嬉しくってねぇ~♪
魔女を見て、握手をしてもらいたい、なんて、全くの予想外!!
いやはや、琴音さんにも楽しんでもらえて良かったですわ~v-10
2006-11-01 水 16:41:59 | URL | Ms.Ueda [編集]
あっはっは!
いいね、いいね~~!!
こういう話を聞くとうれしくなって、楽しくなって
なんか、元気が出てきます!
みんな、こういう小さい時代があったんだよね~~
いや~、いつもウエダさんのブログで元気もらってます。
ありがとね~
2006-11-01 水 09:16:14 | URL | 琴音 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

