■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Keep tryin'
これは、宇多田ヒカルの新曲のタイトル(よく、進行形の単語の語尾のgを省略して「’」にしてるのを見かけるけど、これって省略してないのとどう違うのか、いまだに分からない。口語的にしてるってだけかな?)
auのCM(リスがヘッドフォンで音楽を聴いてるやつ)に流れている曲だ。流して聞くと「あ~、なんかいい感じじゃん♪」ぐらいなんだけど、こないだラジオで「歌詞に、”夢は公務員なんて言うなよ”って部分が出てきますよ」というのでよぉ~く聴いてみたらホントにそう言ってた。"夢がないなぁ"ってな感じで。かなり驚いた。

これを聞いた公務員のみなさんは、どう思うのか?自虐的な笑いをうっすら浮かべるのか?

私の友人に公務員は少ない。一人しかいない。彼女は安定志向が強く、公務員になりたくてなったのに、何かの改革で勤め先が”なんやら法人”になってしまった、と怒っていた。お怒りごもっとも。

私が派遣やバイトで見た官公庁は、「えぇ~??公務員ってそうなのぉ??そんなことがまかり通るのぉ~?」という状態だった。民間企業とは根本的に違う職場だったのだ。(諸般の事情により、詳細は述べられません)

でも、私が感じた違和感は、民間に勤めた経験があるから初めて分かるわけで、ずーっと公務員ならきっと分からないに違いない。仕方ないので、「私自身は民間の感覚を失わないでいよう」と肝に銘じるぐらいだ。

と、なんだか話が脱線しているが(っていつものことだが)、Keep tryin' はいい感じ。
そのうち、ツタヤで借りるとしよう。
スポンサーサイト


映画・本・TV・音楽 | 21:30:42

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。