■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ばつの悪いレジ
私は時々、レジでバツの悪い思いをする。

きたる帰省にそなえ(←帰省先が寒い&あまりボロい下着だと恥ずかしい)、私は下着類を買いにユニクロへ行った。平日の昼下がり、そんなに混雑していなかった。レジへ行くと、4台稼動しているレジは満杯で、私は少し待つことになった。レジに入っている人の男女比は半々ぐらい。でも、目の前の女性のところがもうすぐ空きそうだな、ヨシヨシ、と思って待っていると、
「お待ちのお客さまぁ~、こちらへどうぞ~!」ときわめてさわやかな男性の声が・・・ 見ると、「え?高校生??」と思うほど若いお兄さんが"こちらへどうぞ"と手を挙げているではないかっ!!ひぃ~ よりによって、あんなにかわいいお兄ちゃんに下着を手渡すなんてっ!! かんべんしてくれよぉ~と心の中でつぶやきながら、うつむき加減にお兄さんの待つレジへ向かう・・・
まずいことに彼は知り合いの高校生に顔が似ていて、必要以上にドキドキしてしまった。名札を確認したら違う名前だったので少しだけほっとした。彼は極めて事務的に下着のパッケージを袋に入れてくれた・・・

はぁ~、なんでよりによって下着を買うときは若いお兄ちゃんで、服を買うときはお姉さんなのかなぁ 似たようなことはままある。

以前、ドラッグストアで、女性用衛生用品を買おうとしたら、2台あるレジのうち、中年女性が入っているレジにはお客さんがいて、大学生とおぼしきお兄ちゃんのレジは空いていた。「うーん、お兄ちゃんにコレを渡すのは恥ずかしいな・・・」と思った私は、オバサンのレジが空くまで、店内をウロウロしていた。しばらくしてレジへ戻ってみると・・・ なんと、レジは大学生のお兄ちゃんだけになっていた

きっと、相手のお兄ちゃん達はなんとも思っていないだろう。それは間違いない。が、しかし、私はバツが悪いのだ。でもまあ、それをバツが悪いと思っているうちは真のオバタリアンになっていない、ってことよね。そーゆーことにしておこう・・・


よもやま | 16:53:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やっぱり?(笑)
おじさんは・・・ 本当にヤダよねぇ。
そう、すごく時間が無駄になるのよ、店内回ってると。
でもって、見なきゃ良かったものまで見ちゃって、散財するとか・・・
いくつになったら抵抗がなくなるんですかねぇ~。
2006-12-28 木 23:38:29 | URL | Ms.Ueda [編集]
あるある探検隊!
わたしも結構ありました、今年こういうこと。
下着で、レジはおじさんの人でしたが。。。
やっぱり抵抗あったので、女性のレジがあくまで店内を回って、
なんかものすごくロスだなあって思ったのを覚えてます。
2006-12-28 木 22:14:47 | URL | 琴音 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

