■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園。今日はお天気の言い方を導入。♪How the weather ? の歌を使った。そのあと、おみくじごっこ。割り箸に色をつけた物を空き缶に入れて持っていった。redを引いたら"Good for you!" blueだったら"Boo!"と言うのがルール。ちゃんと半分ずつ入れてあるのに、redがたくさん出るのには驚いた。blueを引いた子は再チャレンジ。(2度ともblueだった子は、レッスン終了後、redが出るまで引いてもらった だって、子供心にショックだもんね、blue続きじゃ。)先生が3度引いても全てblueだったのには笑ってしまった!!
ぬりえはVと、雪だるま。今日も大胆な絵がたくさん出来上がっていた

3・4年生クラスは時刻の言い方。
What time is it? It's XX o'clock.
Is it XX o'clock ? Yes, it is. / No, it isn't. It's ○ o'clock.
をしつこく練習。言えている子とそうでもない子が混在 ま、練習を重ねるしかない。
テキストとワークブックをやったら、残り時間は10分ちょいに。時間が少ないので今日もBINGOになった。なぜかBINGOに弱いMちゃんがまたしっぺでたたかれていた

6年生は、アイスクリームショップでの会話を使ってフォニックスの練習。みんな、あまり大きい声が出ない 仕方ないといえば仕方ないんだけど、小さい声でもいいから、正しい発音をして欲しいなぁ。コテコテのジャパニーズ・イングリッシュじゃなくって。先週のゲームが大盛り上がりだったのに比べて、今日は静かなレッスンだった。まあ、内容が違うから当然といえば当然なんだけど。
最後に、Kちゃんちにハーマイオニーから返事が来たんだよ、と伝えたところ、ひと盛り上がり。今年もやるから、ファンレターを出す相手を考えなきゃね、と伝えて終了。

少し私が風邪気味でヤバイ
のどが痛いような日に限って保育園で叫ぶハメになるな~。
今日は早く寝よう
スポンサーサイト


英語教室 | 20:34:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。