■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
怒り爆発!
の人を見た
残念ながら(?)、私が爆発したのではない。見かけたのだ。

今日、定形外郵便を出しに郵便局へ立ち寄った。郵便の窓口は二つあり、両方とも埋まっていたので、どちらにも行けるよう、二人の中間点ぐらいの後方で並んでいたら・・・
一方の女性がモーレツに怒っている
どうも、前回はOKだったものが、今日はダメと言われた、かなんかみたいで、対応している窓口の男性にけんか腰で話しているのだ。

「前に何度もやってるんですよ
 その時は良かったのに、なんで今日はそういうことになるんですか?
 なんなら、前にもらった控えをここに持ってきましょうか?」

「XXX(郵便局の人がなんか言ってる)」
「だったら最初からそう言いなさいよ
 前は、そこの女性がこれに全部書いてくれたくれたんですよ


などなど。
全部は聴いていなかったのだが、どうも、前回は窓口の人がやってくれたのに、今回は自分でやれ、と言われて怒っているらしい。郵便局員が、「ローマ字は英語ではありませんので」などど当たり前のことを言ってるのがおかしかった。(実は、うつむいてちょっと笑ってしまった)

人が怒っているのをはたで見ているのは面白い(←不謹慎?!)
彼女と、郵便局員と、どちらに非があるのかはいまひとつ分からなかったが、モーレツに怒っている人を久しぶりに見た。「まあまあ、そう怒らんとぉ~」となだめたくなるような場面だったが、きっとそんなことをすれば彼女の怒りはさらにパワーUPするのだろう 「あんた、関係ないでしょっ
そうこうするうちに、ようやくもう一方の窓口が空き、私は無事郵便を出して、現場を後にした。

彼女は結局、どう決着をつけたのか・・・ 気になる・・・
スポンサーサイト


よもやま | 22:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。