■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
国際返信切手券
それは、海外宛に手紙を出す時に同封すると、先方が発送するときに切手代に使える、という券。つまり、お金(切手)の代わりに送れる、というものだ。

で、去年と同様、これを同封してファンレターを出すため、今日郵便局へ買いに行ったら・・・ 
5枚しかない、と言われた わたしの必要数は19枚(多すぎ・・・)
取り寄せてもらうのに3・4日かかるらしい。し、しまった・・・
去年はたまたま、あっさりその場で買えたので、あるもんだとばっかり思ってたわ 有効期限があるから、発送ぎりぎりに買おう、と思っていたのが裏目に出ちゃったよ

ま、仕方ないね。
どのみち、返送されてくるのに何ヶ月もかかるんだし。
発送が3・4日遅れるぐらい、どおってことないさ
(って、自分で言うな?!って感じだね・・・)


英語教室 | 17:39:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
多分、去年わたしがドサーッと買って以来、追加してないんじゃないの?!
最寄の郵便局に行く前に、別のもう少し小さい郵便局へ行ったんだけど、
そこには無くて、おっさんに「切手券ってまだ売ってんの?」などど失礼なことまで言われてさぁe-262 (わたしに向かって直接言ったワケじゃないんだけどね)
今年は、誰から来るかなぁ。楽しみだね。でも、期待しすぎるとショック受けるハメになるかもよ?!
2007-02-20 火 22:54:47 | URL | Ms.Ueda [編集]
まぁ誰もそんなこと気にしないと思うよ!
去年はあっさり買えたのに、今年は5枚しかないって他にも海外に手紙出す人いるのかなぁ・・・。ていうか、19枚も必要って郵便局の人も驚いただろうね。そんなに海外に知り合いいるの!?みたいなこと思ってたりして・・・。
今年はいったい誰から返事が来るんだろう・・・。キャメロン・ディアスから写真つきのサインほしいなぁ・・・。
2007-02-20 火 22:30:15 | URL | ゆっき~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

