■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
守護神
映画「守護神」を見てきた
ナント、だんなと。二人でまともな映画を見るなんて、一体何年ぶりなのか、前回見た作品はなんだったのか、全く思い出せないぐらい、久しぶりのことだった。
(彼は免許の書き換えのために休暇を取ることになり、その巻き添えを食って同じ日に休みを取らされた私は「映画ぐらい見に行くんじゃなきゃ私のバイトの日程は変更しない!」と豪語し、半ば強制的に見に行ったのだ)

いやー、期待通りの内容だった。まあまあ、でしょうか。海難救助シーンは迫力あったし。
タイトルやCMから内容についておよその想像はついていたんだけど、でも「なーんだ」と思わなかったのは、終わり方が良かったからかなぁ。
途中、アリエナイザー炸裂なシーンもあるし、「愛と青春の旅たち」みたいな部分もあって、ヘタすりゃどん引きになりかねないんだけどね。

やっぱりわたしは人を助ける話が好きだし(ERやサード・ウォッチ)、ラストに流れるブライアン・アダムスの曲もイイ。いつ聞いてもイイわ~ 彼の声♪

レスキュー・スイマーって職業、日本でいうと何になるのかな。「海猿」のことだよね。
途中、そのスイマーを養成する学校の校長が言ったセリフが良かった。"厳しい訓練の先にあるのは少ない給料。でも、人の命を救うことが出来るかもしれない。それは最高の仕事だ"、ってな内容。
DVDが出たら見る価値あり
劇場へ行け、とは言いません。あ、でも、高校生以下の人(=素直に感動できる心をもった人)には行くことをオススメします
スポンサーサイト


映画・本・TV・音楽 | 16:16:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ゆっき~ちゃん、たくさん映画見てるねぇ。
ナイト・ミュージアム、面白いっぽいね。(ジュマンジっぽい←しってるかな?)
硫黄島はね・・・ きっとつらい内容だろうから、そのうちDVDで見るわ。
ワールド・トレード・センターは見に行くつもりだったのに、結局行けなくてv-239
もうDVD出たのかっ!! 借りなきゃっ!! わたしの好きなジャンルにどんぴしゃだもん。でも、結構つらいかな、これも。
最近、時間なくて、とんと見れないなぁ。またオススメあったら教えてねv-10

守護神は、バーティカル・リミットを見た人には新鮮味がないかもよ~。
2007-02-27 火 17:03:58 | URL | Ms.Ueda [編集]
いいな~守護神見たんだぁv-411
あれ、見てみたいんだよね~。最近見た映画っていったら、私は「硫黄島からの手紙」かなぁ・・・。あれも結構よかったヨi-237今は「ナイトミュージアム」も見たい!!あれはCMだけでも十分おもしろいし、実際にみたら絶対おもしろいと思うんだよね~i-179
あっそうそう!!最近DVD出たあの「ワールドトレードセンター」はかなりイイ映画だったよ!!ってMs.Ueda見たカモi-229見たこと無いならぜひぜひ見てください!!かなりイイヨi-185
2007-02-26 月 22:14:51 | URL | ゆっき~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。