■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
今日は色を導入。red, yellow, blue, light blue の4つ。名前を練習した後、ピクチャーカードを使ってYes/Noゲーム。途中からはカードを一瞬だけ見せてやってみたが、ちゃんと見てない子続出
ぬりえは、ドット・コネクティングを使ったのだが、理解できない子続出 ABCDの順に点をつないでいくとチューリップになるのだが、この4文字を順番に追えない子続出 説明不足だったかな・・・ ちゃんと例を示したのにな・・・ こんどからもっと簡単にしよう。
今年の子たちは、絵本を読んだ時の反応が薄い 従来笑いが起こっていた場面でも静かに聴いている・・・ みんな、おとなしいのかな?「ココ、笑うトコ、笑うトコ!」と言いたいぐらいだ

今日から、低学年クラスをスタート
生徒さんは3名なんだけど、今日は見学の子が3人来てくれたので6人でやることが出来た。初日はAで始まる言葉から。4つを導入したが、なじみのない言葉もありなかなか頭に入りにくいようだ。でもまあ、これからしつこくやるから、徐々に定着してくかな? 後半のゲームは英語すごろく。なんせまだ既習の単語が4つなので、それを使ったゲームが成り立ちにくいためだ。なかなか誰も上がらなかったため、だらだらやることになってしまった・・・失敗 今度から、サイコロ2つでやろう。終了まぎわにBINGOをやって終了。

高学年は曜日を導入。みんな、小学校で少しは習って一部は知っているようだ。歌を歌ってなんとか頭に入れようとしているのだが、一度にはムリ。まあ、これからしつこくやればそのうち頭に入るだろう。みんな、Thursday がうまく言えずに苦戦していた。
後半のゲームは、Relayゲーム(通称ムギ)をやった。もちろん、曜日名を使って。みんな覚えてないもんだから、場所が変わるたびに大騒ぎだ。あれで、少しは覚えてくれたらいいんだけど。またイヤがらせのように(?!)しつこくやろう!

何事も、しつこく回数を重ねなきゃね♪
スポンサーサイト


英語教室 | 20:14:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。