■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
PTAの親睦バレー
今日は、PTAの親睦ソフトバレーボール大会があった。
私は運動オンチで、こういったチーム競技だとみなさまにご迷惑をおかけするので、今まで一度も参加したことはなかったのだ。しかしながら、来年PTAの役員をやることがほぼ確定しているので、『来年のために一度見ておいたほうがいいんじゃない?』と今年の役員さんからアドバイスを受け、行くことになったのだ。

ヘタといえども、上手い人に休憩してもらうためには出ざるを得ず、さんざん迷惑をかけてきたのはほぼ予想通り。ま、数本サーブが入ったからヨシとしよう。

今日のバレーは『親睦目的』なのだが・・・
そうとは思えない人が、どこの親睦XX大会にもいるもので
いたよ、いたよ、思いっきり本気のヒト。
すざまじいスパイクを打ってくるのはまあ仕方ないけど、その瞬間の顔の怖いことといったら  
「あの人、"親睦"の意味、わかってないんじゃない?」とか言いながらチームメイトと見物。
うちのチームの対戦相手じゃなくて、ホントによかったよ。
学校の先生にも、「アレ、ウエダさんだったら、腕、折れてるよ。」と言わせたぐらいだからね。

あと、細かいことをごちゃごちゃ言ってるオヤジも目撃。
点数報告用の紙に記入されてない部分があるのが許せないらしく、それをうちのPTA会長相手にごちゃごちゃ言っている。会長が「本部への報告はされているからいいんじゃないのか」という旨のことを言うと、「そういう事じゃない」と、あくまで空白がゆるせないご様子。そもそも、うちの学校が担当した分じゃないっつーの。それを横目で見ながら、「そんな細かいこと、イイじゃんねぇ?」とチームメイトと陰口をたたいてやった。

そんなこんなで、激しく疲れて帰宅
あまりの疲れに昼寝したら頭痛くなるし・・・ サイテーだ。
来年は、運営の担当校だそうな やれやれ。私は本部席狙いで行くとしよう
スポンサーサイト


よもやま | 17:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。