■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
2年生クラスはDの付く単語を導入。David dog desk dinosaur を練習。
リズムゲームで発語練習した後、ワークブック。書く練習を終えてから、既習単語もまぜて神経衰弱。僅差でAちゃんの勝ち。
そして、英会話たいそう。カードを見て練習したあと、この会話表現を使って、再びリズムゲーム。その後、DVDといっしょに動作練習。みんな、最初は動きが小さいのに、段々と乗ってくるとこがかわいい♪
最後10分は、みんなのリクエストに答えて、Crazy Eight をやった。

4・5年生は、先週に続いて、Can I have ~? を練習したあと、Can I borrow your ~? も練習。それぞれカードを持って、隣の子とペア練習。答えも、Sure. Here you are. と、No. Sorry. の二つを練習。Sorry を言った後、必ず、「そーりー、そーりー、小泉総理」という子がいて
 「それ、阿部総理じゃないの?」とか言いつつ練習。
ワークブックで聞く練習と書く練習をしてから、英会話たいそう。さすがに恥ずかしそうに動作をする子もいるけど、でも大なり小なり身体を動かしていた。
残り13分をゲームタイムに。コチラのクラスも、みんなのリクエストが多い Crazy Eight をやった。もう、大騒ぎ!

Crazy Eight があんなに受けるんなら、レッスンでやっている表現を使ってカードを作るといいな、と思いつつ、なかなかそこまでできない 夏休み中にはカードを完成するようがんばろう
あ、夏休みといえば、休み前のおにぎりPARTYの案内を今日配った。なんか、あっという間におにぎりPARTYだなぁ~。ぼやぼやしてる暇はないぞ!!


英語教室 | 21:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

