■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
今日は動物を導入、bear, dog, cat
読んだ絵本に出てきたのにした。それぞれの泣き声とジェスチャーを練習した後、それを使ってジェスチャーじゃんけんをした。いまひとつ、みんな集中できなかった つまらなかったのか、早くプールに行きたくてしょうがなかったのか、はさだかではない。
ぬりえはJとK。今日も紙が破れるほど塗る子続出!

2年生クラスは、Gの付く単語を練習したあと、文字練習。そのあと、英会話たいそう。DVDを見ながら練習した後、今日はたいそうに出てくる表現を用いた絵カードをつかってゲーム。トランプのページワンの要領を使いつつ、手持ちのカードに二つペアを作った人が勝ち、というのをやってみた。みんなまあまあ、集中してやっているが、肝心の会話表現の定着が今ひとつ しつこくやらなきゃ!!

4・5年生クラスは、Can I borrow/have/use your XXX ? の表現を復習&練習。なんとか言える子が増えてきたかな?でも、かなり個人差がついてる。後半は英会話たいそうをやったあと、ジェスチャーゲームをチーム対抗でやった。伏せてあるカードをチームの一人だけが見て、そのジェスチャーをし、チームメイトが当てる、というゲーム。3分間にいくつできるか?をやったら、みんな物凄くがんばった 2回対戦したが、いずれも1・2ポイントの差で勝敗が決まる接戦。
さすがに、2年生と比べると、会話表現の定着率がかなり高い 今年1年、しつこくやれば、かなり定着できそう♪

スポンサーサイト


英語教室 | 23:17:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。