■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
損は重なる
私の性分が災いして損してしまったことがもう一つ。

とある銀行の外交員の人が、クレジットカードを作って欲しい、という。どうも、ノルマがあるらしい。が、このカード、使わないと手数料105円が毎月かかるものだそうで・・・いまどき、手数料やら年会費やらがかかるもの、主婦は見向きもしないよねぇ?

最初は「カードはもうたくさんあるので要らない」と断ったんだけど、とても困っているらしく、「ボクが105円払いますから」というので、結局作ることに。すぐ解約してくれて構わない、とのことだったが、あんまりすぐでは体裁が悪いだろうから、まあ半年すりゃいいかな、と思っていた。

と、5ヵ月後、カード会社から請求書が届いた。
5か月分の手数料、525円の請求だ。
(ここまで書いたら、カンのいい人はオチの想像がついちゃうか?)
げっ!請求こないからほっといたら、なんと525円になってるじゃないかっ!!
こりゃ彼も気の毒だわ、と思っていた矢先、彼が集金に来た。
「これ、もう解約してもイイ?」と確認したところ、解約の方法を教えてくれた・・・
で、待てど暮らせど(といってもほんの2分ぐらいだろうけど)、彼の口から『ボクが払います』という言葉が出てこない・・・
え?? まさか、忘れてるってこと?? ウソでしょ?
「○○さん、手数料払ってくれるって言ってたよね? 525円、ちょーだい!」
と言いたいのは山々なのに、どうしても言えない
なぜ言えない?アタシ・・・ 
105円の時点なら軽く言えただろうに、525円になってしまったのは私の落ち度のような気がして、どうしても言えなかったのだ

かくして、もうじきアタシの口座から525円は引き落とされるだろう。
最悪、630円かもしれない。はぁ~あ
使いもしない、必要も無いクレジットカードに、なんでお金払ってんだ? ・・・ばっかみたい
もうやめよう、こんなこと。二度と情にはほだされないぞっ


よもやま | 16:38:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

