■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
小銭けちって
大金を失ってしまう、というのが最近の私のよからぬ傾向だ

先日、あるコンサートのチケットを買いに行ったときのこと。
隣町に玉置浩二が来ると知り、チケットを買いに行くことにした。
地図で確認したところ、バイト先から38キロぐらいの距離。
『う~ん、ま、私なら30分で行けるな』と思いつつ、一応会場に問い合わせてみたところ、現金書留&郵送でも受け付けますよ、とのこと。
『ん~、でも書留代かかるしなぁ~。それに、会場の場所も確認しておきたいし。当日、たどり着けないと大変だしなぁ。』と思い、これからうかがいます、と伝える。ちなみに、今この辺りにいるんですが、と言うと、
 「1時間はかからないとおもいますけどねぇ」
え??1時間? ウソでしょ。
出かけてみたら・・・ 50分もかかってしまった 会場の人が言ったとおりだ

会場の人が親切で、会場内を見せてくれた。とても小さなホールで、これなら一番後ろでも十分じゃないの!という大きさ。はじっこだけど、10列目のチケットが取れた (すごく近い♪フフフ・・・)
翌日、名古屋のセンチュリーホールでもコンサートはあるから、そっちと比べると、格段に玉置さんとの距離は近いわ やったぁ~

と、ここまではハッピーだったのだ。
帰り、なんと田舎道は渋滞し、バイト先付近まで戻るのに1時間以上かかった 夕方の混雑する時間帯に突入していたため、そこから自宅への道のりも混雑 途中、体調も悪くなってきて、とても晩ご飯は作れない感じだったため、お持ち帰り寿司を買ってしまった3980円なり

あとで計算してみたら、ガソリン代のほうが、書留代よりよっぽど高かった
その上、寿司代も合わせたら・・・ とんでもなく高くついてしまった。
あ~、さっさと書留送っときゃよかったよぉ~ やれやれ


よもやま | 17:17:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おぉ!ご同輩が(笑)!
琴音さんもでしたか!
そーなんです。良かれと思ってやったことが裏目に出ちゃう事、たくさんあるんですよ。
なんか、金額的には些細であっても(今回は些細ではありませんが)
へこむ事にかわりは無いんですよねぇ。

金銭面のみならず、労力を考えた場合・・・
悲しいくらいやらかしている私ですv-406
2007-09-18 火 23:08:15 | URL | ウエダ [編集]
わたしもこれよくやります
ふむふむ、わたしもよくやってしまいます。。。
なにせ身に染み付いた「節約魂」が
「どちらがやすいかな?」をかならず考えるからです。

しかし、、、
せっかく考えに考え抜いた「節約」が
徒労に終わったときなんか、正直2日くらいへこむよ。
結局お金と労力の無駄使い、ってのは
(ウエダさんだけでなく)
けっこうあることなんですよ。
(といって自分を慰める)
2007-09-18 火 11:13:36 | URL | 琴音 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

