■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
今日もハロウィンワードを導入。 mummy と spider
既習のハロウィンワードのピクチャーカードを使って、"はじめの第一歩"風のゲームで盛り上がる。みんな、追いかけっこは一生懸命だ
後半のぬりえの時間に、次回ハロウィン・パーティーで使うお面を製作。みんな、かわいいのやら、怖いのやら、いろんなお面を仕上げていた。次回はお菓子のもらえるハロウィンだ

今年は、ハロウィン当日にパーティーができるので、魔女の格好で車にのるのが去年ほど怖くないかな?(笑) よかった

2年生クラスはまずはMのつく単語。Mary, man, moon, monkey
書く練習をした後は絵本。今日は先週使った絵カードを使って陣取りゲーム。2チームに分かれてカードの両端からスタートし、出会ったところでジャンケンする、というもの。みんな必死なんだけど、肝心の言葉が分からず苦戦
英会話たいそうは、ジェスチャーリレーをした。みんな結構ジェスチャーで伝わってたようだ
どうも男の子の元気が良すぎて、ぶつかりあったりが絶えない 困ったもんだ・・・

4・5年生は、テキストで教科名の復習と、ちょこっとフォニックス:ceの音を確認。
そのあと、みんなに4ライン・スピーチをやってもらった。
 Hi! 
 My name is XXX.
 I like XXX and XXX(←教科).
 Thank you.
みんなにアイコンタクトを取る事や、堂々としゃべる事、大きな声を出す事、聴いた人は大きな拍手とコメントを出す事、などを説明(←一部は日本語で) たったこれだけのスピーチでも、みんな大騒ぎだ。誰も自分からやろうとしない。ま、最初からはムリだわね。徐々に慣れていってもらおう。
最後は、フォニックス・アルファベットを使ってリズム・ゲーム。みんななれてきたのか、結構リレーが続くようになってきて盛り上がった よしよし!



英語教室 | 22:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

