■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
2年生はNのつく単語から。 Nina, nut, nest, notebook
書く練習をした後、いつもどおり絵本へ。
今日は、みんなでひと通り読んだ後、2ページずつ一人で読んでもらった。"Anybody?""Any volunteer?" と呼びかけながら手を挙げるしぐさをすると、最初は「えぇ~?」って感じだったのが、ぽつり、ぽつり、挙げれるようになり、最後には全員挙げてた すごい、すごい♪ つっかえるところや、少し間違えたりする部分もあったが、まずまずの出来だった。また、読んでもらおう!
その後、来週のハロウィン・パーティーで使う、Trick or treating bag を製作
各自持ってきた紙袋にハロウィン・デコレーションをしてもらう。約15分間の工作だったので、満足のいく作品になったかどうかは・・・ ま、気分を盛り上げる物としては充分だった。

4・5年生は、テキストの新しいユニット。What do they want? に入る。
が、ここの内容はかなり難しいので、 Do you want ~? に限って練習することにした。
みんなに絵カードを配り、友達に Do you want ~?と質問し、相手がYesならそのカードをあげる、というルールで、片っ端から質問しあいっこしてもらった。しばらくしてストップし、今度は誰が何を持っているのか、メモリーチェックをした。いや~、案外覚えてないのね(フフフ、まるでアタシじゃん!) 
そして、その後、こちらもbag作り。
さすがに高学年。同じ物を作らせても、ちょっとレベルが高い。特に最後のクラスは英文を書こうとする すばらしいねぇ~。

みんな、来週忘れずに持ってこれるかな?(笑)
私もぼちぼち、お菓子の準備をしなくちゃ!って、この週末しかない もう少しあせろう・・・
スポンサーサイト


英語教室 | 22:29:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。