■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
疲れる試験
昨日、とある試験を受けてきた。子供に英語を教える先生向けの試験だ。
別に、これを取ったからといって私の収入が増えるワケでもなく、世間一般に知られている資格でもない

で、試験を受けるとなれば、試験勉強をしなければならないワケで。
受験を申し込んだのは試験の1ヶ月以上前。ってことは、そこから勉強できたワケだが・・・ なかなかそうはいかないのが現実。
「コレを終えたらやろう」「あ!アレやるの忘れてた!」なんて具合にどんどん勉強は後回しになってゆく。そして気付けば11時を過ぎていて、もう疲れ果てている自分がいるのだ。「ダメだ、明日にしよう」ってなワケで・・・
結局まるで勉強しないまま一週間前になってしまった。

いくらなんでもヤバイ!このまま当日になってしまう!
と人並みに危機感を感じた私は、バイトの帰り、ウチへ帰る前に勉強しよう!と決意。
が、ただでさえ忙しい夕方。決意したものの、せいぜい30分ぐらいしか時間が取れない
でもまあ、やらないよりはマシだな、と開き直り、週3日図書館に立ち寄った。
バイトのない日と寺子屋の日は2・3時間はできるな、と踏んでいたのに・・・ 二日でトータル2時間ちょいしかできず、結局一週間で5時間もできなかった なんて意志の弱いアタシ・・・

そして、試験当日。
筆記試験は、あの勉強時間にしては出来た方。
実技は・・・反省すべき点だらけで、情けないことに
はぁ~あ ま、自業自得だけどね。 (受験料、もったいないわぁ~
そして、疲れ果てた私は早寝しようと思いつつも、録画したドラマを2本見てから寝たのであった
(一応、試験前だったので、見るのを我慢していた)

子供の頃、よく母に「あんたはお尻に火がつかんとやらんなぁ~」とあきれられていた。結局30年以上たっても成長していないらしい。これは死ぬまで治らないのかも

スポンサーサイト


英語教室 | 20:11:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。