■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
今日からクリスマス・ワードを導入。まずは Santa Claus, Christmas tree, reindeer から。
ジェスチャーをつけて、ジェスチャーじゃんけんをした。その後、アルファベットの復習に、バラバラのカードを、みんなで順番どおりに並べる遊びをした。順番は覚えてなくて当然なんだけど、文字も今ひとつだった(残念)
ぬりえはQとR。今日もていねいな子と、大胆な子の差が激しかった

2年生クラスは、Xのつく単語から。Mr.X (←誰やねんっ!) fox, box, X-ray
絵本は、大体読める(=暗誦できる)ようになってきた♪ 今日は、文中に出てくる表現を使ったワークシートをやった。ちょっと難しかったかな・・・
英会話たいそうは、同じユニットを引き続き練習。まだまだ定着とは程遠い。でも、この学年は(やる前は「えぇ~、やだ~」とか言いながらも)踊る事が好きなので、みんなノリノリでチャレンジしてくれる。

4・5年生は、フォニックスの短母音を導入。私の u と o の発音が聞き分けられないようだ  マズイ・・・ がんばって違う発音やってるんだけどな・・・ ま、まだはじめたばかりだし。気長に行こう。
Gogoのテキストは、wの発音と、リスニング問題をやった。難しい he/she/theyがらみの問答は全面的にカット。
英会話たいそうは、2年生と同じところをやっているが、さすがに定着が早い。でもまだ少し長い分はモゴモゴ言ってるので、まだ練習は必要。今日はゼスチャーゲームもできた。

<ヒトリゴト> って、私のブログなんてそもそも独り言なんだけどね
今日、保育園に行ったら、一時保育で来ているアメリカ人のお子様がふたり、いらっしゃった
なんで、日本人のアタシが、ネイティブに英語のレッスンしてんだ?! つ、つら過ぎる・・・
素直なイイ子たちでよかったけど、今日はものすごく汗をかいた


英語教室 | 22:32:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

