■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
2年生クラスは、歌 ♪Weather song を練習。みんな、なんなく歌えるように。ちゃんとおうちでCD聴いてきたからかな?(忘れた子もいたみたいだけどね) 来週からはクリスマス・ソングを練習する予定
絵本は、Bears in the night の最終日。みんなに絵を描いてもらって、それを紹介するスピーチを練習。まだまだきちんとは出来なかったけど、ま、ぼちぼちやろう。
最後に、英会話たいそうの本を使ってBONGOゲーム。これはなかなか盛り上がった♪はじめてやるゲームは面白いもんね。でも、みんなあまりキーワードを覚えてない事が判明 またしつこくやるとしよう

4・5年生はフォニックスから。母音の聞き分け問題や、3文字ワードの正しいつづりを考える問題など。私もそうだけど、/u/の発音が聞き分けにくいようだ。日本語には「あ」はひとつしかないからね。
続いてGogoのテキスト。今日から、Where's my XXX ? の表現。一度に単数と複数の聴き方をやるので、ちょっと難しそうな感じ。まあ、まだ初日だからね。
その後はこちらもBONGOゲーム。さすがに4・5年生はキーワードをよく覚えてる ギャーギャー言いながら盛り上がった。
最後に歌の練習。(5時からのクラスは、時間切れで出来なかった)
♪Hello というチア・リーディング・ソングで、テンポがいいので普段歌をいやがる彼らも結構ノリノリで歌ってた♪ 高学年でも、歌の種類によっては歌うんだな、と当たり前のことを発見。しっかり練習しよう
スポンサーサイト


よもやま | 22:35:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。