■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
今日もクリスマス・ワードの続き。bells, candy cane を導入。
既習のカードでSlow peek をやってから、カードを床に並べてFoopla をやった。これをやるのは久しぶり。みんな張り切ってやっていたようだ
ぬりえは、Tをやったあと、かんたんなワードサーチをやった。あっさり見つける子、苦戦する子、いろいろだった。
クリスマス会が近いので、歌も練習。そこそこ歌えるようだ。あとは、保育士さんがガンガンCDでインプットしてくれればカンペキ (のはず)

2年生クラスは歌から。クリスマス・ソングの We wish you a merry Christmas を練習。途中、clapping、 tapping、 jumping などが入るバージョンだ。ちゃんとうちでCDを聞いてきたらしく、そこそこ歌えていた♪
続いてHの単語を導入。Henry, hat, house, horse
続いて、たいそうで習った表現を復習するため、カードゲーム。まだまだ定着率はひくいので、ゲームで覚えられるといいなぁ~。

4・5年生はフォニックスから。いつも宿題チェックからはじめるのだが、毎回やってこない子が決まってきた・・・ 早めに手をうたねば。リスニング問題をやったあと、英単語しりとりをやった。まさしくしりとりで、単語の穴埋めをしていくのだが、これが結構一生懸命でやっていた 面白い、と感じるポイントが私といっしょでよかった♪
そのあとGogoのテキストを使って、Where's my ~?を練習。
そして歌練習。クリスマスソングだ。5時のクラスはHelloのチア・リーディング・ソングもやった。
6時クラスはしりとりを終えるのが早かったので、次の辞書を作るページもやった。日本語を見てその英単語を記入するのだ。既習のフォニックス・ルールを適応して単語を完成させるのだが、一生懸命、音を確認しながら書き込んでいた。うーん、私もよほど発音に気をつけなければっ!!

うれしい事に、この作業後、「フォニックス楽しい♪」「おぉ~、オレ、英語書けるようになった」という声が聞かれた この調子でドンドン覚えられるといいんだけど
スポンサーサイト


英語教室 | 22:56:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。