■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス・ケーキ
子供が生まれてからというもの、デコレーション・ケーキを買うのをやめた。高いからだ。誕生日、クリスマス、そのたびに3000円クラスのケーキを買うのはもったいない、と、最初は私がスポンジも焼いていたが、そのうち売っているスポンジを買ってきて、デコレートするだけになった。
誕生日は当人の好みのデコレートをするのが決まり(生クリームがイイ、チョコクリームがイイ、などなど)。

そんなこんなで10年以上クリスマスにケーキ屋さんへ行った事が無かったのだが、今年はお店で買うことになった。こじゃれたお店に予約を入れ、24日の夕方5時ごろ取りに行ったら、ナントお店の前は渋滞していた!向かいにスーパーもあるため、お買い物客ともバッティングしたのか、ハザード出して駐車している車や、行き交えなくて足止め食ってる車やらでごちゃごちゃ。なんとかスーパーの駐車場へ車を入れた。

で、お店へケーキを引き取りに行くと、店の脇に保冷車(っていうのか?トラックの荷台全体が冷蔵庫みたいなヤツ)が停められていて、そこにいるお店の人にもらうシステム。スムーズに流れているので1分も待たずにすんだが、気の毒なのはお店の人。コートも着ずに、白いパティシエ服(っていうのか?あの料理人の人が着る白衣みたいなの)しか着ていない 多分、昼間は暖かくてよかったけど、夕方から冷え込んで、でもお客さんがひっきりなしに来るから上着を取りにいけない、ってなトコか。
お兄さんは寒さで歯がガチガチ言いそうな表情だった。

そんなこんなでもらってきたケーキはとてもおいしかった
やっぱ、プロが作ったものは違うな~。ケーキ屋さん、ありがとう


よもやま | 18:25:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

