■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
今日のテーマはお天気 Sunnyやsnowyなど、単語は以前やったことがあるので(覚えている子といない子がいるけどね)、How's the weather?をちょっと練習。英語のやり取りを練習するのは初めてだけど、
 How's the weather? It's sunny, Yappy!(つづり、多分間違ってる・・・)
の、最後のヤッピィ~!が受けてた でも、保育園児でも恥ずかしそうに言ってる。私、なんとも無いけどねぇ・・・ (←かなりおかしのかな・・・)
ぬりえはXとU。

2年生クラスはRのつく単語から。 Roger, rabbit, rocket, radio
文字の導入もあと二文字。でも・・・小文字はまだまだ頭に入ってないな。
絵本はThe foot bookの2回目。前回使ったBears in the night より面白くない、と不評だ
ま、確かにね。でもまあ、英語のリズムを身体に取り込むには良い、と割り切ってやりましょう。
絵本のあとはたいそう。今日は個々の表現をきちんといえるようにテキスト見ながら練習。最後にちらっとDVD見ながら踊ってみたけど・・・ 難しいわ~。

4・5年生は久しぶりにGo-goのテキスト。しばらくやってないので、前回やった表現が頭からすっかり抜け落ちてる・・・ Where' XXX? It's XXX. なんだけど、場所を表す表現を再復習。ちょっとは頭に定着したかな?その後、ワークブックのリスニング問題&リーディング問題。
続いて絵本。私が言った物が載ってるページを開ける、というのをやった後、リズム・リーディングに挑戦してみるものの・・・ ま、ムリだわね。みんな、しっかりうちでCDを聞いてくるように念押ししておいた。

4・5年生は聞いてくる宿題にまだ慣れていないためか、聞いてくる子が少ない。
なんかチェックシステムを作らなきゃダメだな~


英語教室 | 23:53:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

