■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
2年生は、♪Open Shut Themをフツーに歌ってから、最後のPut them on your XXX. の部分を置き換えてそれぞれ歌ってもらった。久しぶりにABC Song も、クラップを交えながら歌ってみた。
続いて絵本はリズム・リーディングしてから、足跡あてクイズ。それぞれに足跡の絵を描いてもらって何の動物か当てる、というもの。結構楽しめた♪
その後、久しぶりに英会話たいそうを踊った!みんな結構ノリノリ♪そして、どれか会話を二つ選んで、二人ペアでスキットを作ってもらったのだが・・・ どうも、スキットがどういうものなのか理解できておらず、趣旨が伝わるまで何度もやり直してもらった 2年生は照れずにできるんだ、という事がわかった。

4・5年生の歌は今日から♪Bear Hunt これが長くて・・・ 覚えるのに時間がかかりそうだ。
Go-goのテキストでリスニング問題をやってから絵本のリズム・リーディング。どうもCD聞いて来てない人が多いようだ 聞く習慣をつけてこなかった私の責任だが、どうにかせねば・・・
フォニックはMagic Eに関する問題やスピード・リーディングをやった。
5時のクラスはリクエストに答えて英会話たいそうも踊った♪

気付けばもう今年度はあと3回しかない。
あわてて次年度の継続希望をとる案内を配った。みんな続けてくれるかなぁ~?

P.S. 5時クラスで案内を配った時の事、
今年も海外スターにファンレターを出します、の記事に反応したみんな。
去年返事が来たスターの話になり盛り上がっていると、
I君「オレ、ハリー・ポッターから来たよぉ~」
私「えぇ~?来たのぉ?いつ?何で言わないのぉ~!!」
I君「だってそんなん(=返事が来たら私に報告するってこと)、言ってなかったもん」
私「えぇ~(かなりガックリ) 言ってたよぉ。来週、絶対持ってきてよっ!!」
フツーさぁ、私に報告しないかなぁ・・・ 返事が来たら私に知らせるように、とは確かに言っているはず。でも、それを聞いていなかったとしても、フツー私に言うだろ??
私にとっての「フツー」がフツーではないのだ、と再確認した瞬間だった
スポンサーサイト


英語教室 | 21:42:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。