■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
例年この時期は復習をやっているのだが、少し前に幼児向けの教材モニターに当たったので、それを使ってレッスン。How are you? I'm fine, thank you. を導入。 Mommy, Daddy, Mr.Lionにゼスチャーをつけて練習したあと、それぞれに向かってHello.やHi!といったあいさつの練習。短いけど、文になるととたんに声に元気が無くなる。ま、慣れたらもう少し元気に言えるかな?
ゲームの後はぬりえ。今日は文字探しと、ポケモンやパワー・パフ・ガールズのぬりえをやった。相変わらず塗り方の精度はバラバラ

2年生クラスは♪Open Shut Them を歌ってから、絵本。The Foot Book の対義語ワ-クシートをやった。みんなずい分上手に言えるようになってきたが、まだ一部あやふやなところも。最近はおうちでCD聞いてないかな?しつこく宿題だって事を言わなきゃね。
その後、英会話たいそうの新しいユニットに。ユニット7は絵が面白い、と喜んでいた。ダンスは難しいけど、練習あるのみ!最後に、英会話たいそうのカードを使ってクレイジーエイト風ゲームをやって、残り5分でしっぺ付きのビンゴをやって終了。

4・5年生は♪Bear Huntから。まだ誰も歌えてない感じ。Go-goのテキストでボディパーツを導入。少しリスニング問題もやった。その後フォニックス。マジックEの練習問題。少し難しいようだ。読める子と、読もうとしない子の差が激しい。最後に絵本のリズム・リーディングをやったら時間いっぱい。今日は体操をやる時間がなかった。
来週はいよいよファンレターを書くので、その説明と誰に出すのかの確認に時間がかかった。

ホットドック・パーティーの案内に、英文多読体験ツアーの告知を載せたところ、4・5年生はミョーにノリノリだった。意味分かってんのかなぁ・・・ 

P.S.
5時クラスがあまりにうるさいので、久しぶりにどやしつけた。
3000円払ってもらってココへ来てる以上、ちゃんと英語を持って帰らなきゃダメ。遊びに来てるのか?やる気のないヤツは来年来なくてイイ、と叱りつける。いつまで覚えてるかな~
スポンサーサイト


英語教室 | 22:23:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。