■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
保育園のレッスン
今日は、先週インフルエンザ騒動(?)でキャンセルした保育園のレッスンに行ってきた。
保育園でもご多分に漏れずインフルエンザがはやっているらしく、すでに違う型が上陸しているらしい。こわい、こわい
レッスンが終わると、園児のみんなは廊下でうがい。私もあとでやらせてもらった。

毎月2回のレッスンで、一冊の英語の絵本を読む。
この絵本探しが結構大変で、園児の注意をひきつけれる内容で、適度なテキスト量のもの、というと・・・ なかなか見つからないのだ 一回目の読み聞かせは英語のみ、2回目に英語&日本語で読む、というパターンで毎月一冊こなしている。
今月読んだのは、図書館で見つけてきた"LOST CAT”(迷子のネコ)という本。なんてこと無い内容だが、絵がポップだったのでこれならいけるか、と思ったらダメで。一回目に読み終わったときに、「面白くなかったねぇ~」とはっきり言われた 園児の評価は厳しい 挽回すべく、今日の日本語をちょっと誇張気味にしたら少しは笑いが取れた やれやれ・・・そんなんでいいのか??
いいわけないわな・・・ またアマゾンでせっせと絵本探しだわ。
いくら良い絵本でも、テキスト量が多いと使えない、というのがネック。難しいわ・・・

もう年度の終わりなので、トランプの神経衰弱の要領で今年学んだ言葉の復習。が、園児さんはいまひとつルールがアバウトなので、自分の番でもないのにめくってしまう子、人がやっているときに、「あ、それココにあるよ。」と教えちゃう子、「教えるなぁ~!」と怒り出す子・・・いろいろだ。でもまあ、それなりに楽しんでいたようだ。

あと2週続けて行かねばならない。大変だ!
体力持つかなぁ~。まだまだ気は抜けないな


英語教室 | 16:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

