■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
2年生クラスは絵本から。クラス・スケジュールの関係でこの本は8回目で最終日。みんなに白紙を配って、そこに足型・手型を鉛筆で書いてもらい、誰のかを当てるクイズをやった。どれも同じようなのになるかと思いきや、見事にバラバラ。結構当たらないものもあって面白かった
続いてたいそう。踊っている間に男の子同士のじゃれあいがほぼケンカになりかけ、大声でどやしつける まあ、低学年とはそーゆーものか??
最後に、たいそうの絵カードを使ってカードゲーム。これは結構気に入っているようだ。私より、どれとどれがペアカードなのかを把握しているのがスゴイ!やっぱ記憶力が抜群だね

4・5年生クラスは、毎年恒例のファン・レター書き
まずは返信用封筒に自分ちの住所・氏名を書かせる。(自分の住所を覚えていないヤツが一名・・・)
続いて、宛先。去年、宛先を書く位置が悪くて切手が貼れない事件があったので、まずは切手をはってもらう。この日のために、9月に買っておいた記念切手に一同どよめく。フフフ・・・、すごいだろ~♪ そして各自、お目当ての人にカードを書く。私が作成した雛形に、出す相手の名前や映画のタイトルなどをはめ込んで書き写すのに一苦労 でも、自分で書かなきゃ意味ないしね。
はてさて、何通返ってくるかな?今年出すのは以下の方々:
イチロー選手、城島選手、黒田選手、コービー・ブライアント(NBA)、ダコタ・ブルー・リチャーズ、ジェシカ・アルバ、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ダニエル・ラドクリフ、ジャッキー・チェン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード。

来週は4時からホット・ドック・パーティーです

スポンサーサイト


英語教室 | 23:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。