■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
前回、あいさつの導入で失敗こいたので 今回は名前を言う練習。
私がゼニガメのパペットを持ってみんなの席を回って名前を聞いて回った。28人もいるので結構時間がかかってしまった。その後、テレビのキャラクターのカードを配って、Talk to 3。メモリーチェックをしたが、誰が何だったのか、あまり覚えていないようだった。保育園はペア探しの方がいいようだ
ぬりえはBとC。どうしても、ザツで早い子と、丁寧で遅い子の差が激しい ま、仕方ないね。

3年生クラスは新しい歌から。Make a circle と The Hokey Pokey どちらも動きながら歌う曲なので楽しくできた。しっかりおうちでCDを聴いてきてもらおう。
絵本はCDにあわせたリズムリーディングに挑戦してから、実物カルタをやった。絵本に出てくる物の実物をテーブルに並べてカルタをするのだ。フツーにカルタのルールでやると取れる子が限られるので、ひとりずつ3秒以内に取る方式にした。その子が後ろを向いてる間に他の子みんなで物をシャッフル。このシャッフルがなかなか楽しかったようだ
最後に英会話たいそうのユニット7を復習。来週から8に。

5・6年クラスも新しい歌から。物の数え方のチャンツだ。これ、覚えられたら役にたつぞ!
Go-goのテキストは所有格。Whoes XXX is this? It's mine / yours / hers / his / ours / theirs.
軽く練習問題をした。
フォニックスはPolite vowels に入った。いよいよルールも難しくなってくる。DVDを見ながらルール確認&練習。ルールを頭に定着させるために、地道な繰り返し練習しなきゃダメだね。
最後に英会話たいそうのユニット7。高学年は初めてDVDを見て、いつも通り大爆笑。みんな笑ってるけど、自分達だってきっと踊れないのにね
スポンサーサイト


英語教室 | 18:54:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。