■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
今日は数字。1-10を導入して、シャッフルしたあと、1枚抜いて、"What's missing?"と質問。みんな、思いっきり「にぃ~!にぃ~!」とか、「はちぃ~!」とか、日本語で答えてくれる でも、"In English!" としつこく言うと英語で言うようになった
でも、やってから思ったんだけど、はたして年中組さんは数字知ってたんだろうか?? ハハハ・・・
その後、Mr.Wolfを使った"だるまさんが転んだ"風ゲーム。Mr.Wolfに数字のカードを引かせて、3か7が出たらみんなを食べに来る、というもの。大騒ぎで盛り上がった
ぬりえのDとEをやって終了。

3年生クラスは歌をやったあと、絵本。In a people house のリズム・リーディングもなんとなく言えるようになって来たかな?? ま、6割ぐらいかな(笑) みんなの絵本を開いて机の上に並べ、その中にある単語を言いながら爆弾風ボールを回すゲーム キッチンタイマーが鳴るまでに次の子に回そうと、みんな必死!結構楽しめた♪
続いて英会話たいそう。DVDで練習したあと、テキストを使ってボンゴゲーム。
最後に少しだけアルファベットでドーナツゲームをして終了。

5・6年生は、歌のあとフォニックス。既習のルールを確認する問題ページをやった。まあまあ、理解できてるかな?(ま、このまま覚えていられるかどうかは別問題だけどね
英会話たいそうのUnit7をマジメに練習。ボンゴをやった後、カードを使って神経衰弱。カードが少ないのでみんなに行き渡らなかったけどね また来週もしつこくやろう
残り時間は久しぶりに BINGOまたはI got it ゲームをやった。

去年、松香でセミナーを受けて以来、やりたい事が多すぎて時間のやりくりが難しい。
ひとつの事を集中的にやった方がいいのか、それとも数種類を並行してやった方がいいのか。
難しい


英語教室 | 22:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

