■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
嬉しかったこと
先日、学校の先生と懇親会(=宴会)へ行ったときのこと。
私が小学校英語のスクール・アシスタントになったことを先生方は既に知っていて、
 「ウエダさん!どぉお??」
 「どこの(小学校の)担当なの?」
と声を掛けてくれた。で、担当校でかなり苦労していることを聞いてもらった。
 「もぉ~、ホント、○○小(=我が子の小学校)の子達は素直でイイ子たちだ、ってのが物凄くよく分かりましたよぉ~。我が子が○○小で本当に良かった!」
などと話していたところ、2人の先生が、
 「どぉして○○を希望しなかったのぉ?」
 「○○に来ればよかったのにぃ~」
と言ってくれた。嬉しかった。

自分の子がいる学校はダメなんだと思っていた。きっと、保護者がアシスタントで来たら先生達がやりにくいんだろう、と。だから ”どうしてウチに来ないのか?”と言ってもらえたのは本当に嬉しかった。想像とかなり違う現実にへこんでいた身には、ニコニコしながら声を掛けてくれる先生方の言葉が心にしみた
来年はモーレツに○○を希望しようかなぁ・・・ 息子も卒業することだし。
ま、来年も志望するかどうか・・・ まずソコんとこが疑問だけどね


英語教室 | 23:06:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

