■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
3年生は歌を歌った後、ミニ・スピーチ。カバンの中身を3つ紹介する、というもの。絵本に出てきた単語の実物を机の上に並べて(salt, pepper, bloom, hat, paper, pencil, nail, thread) その中から3つ選んでカバンに入れ、紹介。その後、実際に自分のカバンに入っているものを紹介してもらった。
フォニックスはアルファベットの点つなぎ。ABCD・・・の順に線を引いていくと何かの絵になる、ってやつ。
最後に英会話たいそうのカードを使ってクレイジー8風のゲームをして終了。

5・6年の数え方の歌は段々サマになってきたかな?(ま、人によるか・・・)
フォニックスはPlite vowelsのスピード・リーディングと、ワークブックの問題をやった。
そのあと、英会話たいそうのカードで神経衰弱、またはクレイジー8風ゲーム。高学年はさすがにフレーズをよく覚えてる。すばらしいじゃん!

今日は、3年生のレッスン中に
「Ms.Ueda!! 大変、大変!緊急事態!!」
と5・6年生が駆け込んできた。公園でAちゃんの鼻血がずーっと止まらないのだ、という。すごく出血している、というのでティッシュとケータイをもって「ピーポー、ピーポー」と言いながら現場に急行(もちろん3年の生徒全員とともに)。あたふたした後、Aちゃんのお母さんと連絡がつき、無事迎えに来てもらう事ができた。やれやれ。大事に至らなくてよかった。
その間、5分ちょっと。なので、3年生クラスは5分延長して終了。
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m
スポンサーサイト


英語教室 | 23:06:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。