■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日はちなみに Open Class Day (つまり参観日)

3年生クラスにはお一人参観 (Ms.A、 ありがとうございました♪)
先週発表できなかった子に、「うちにあるもの発表」をやってもらった。いわゆる Show & Tell. 結構モジモジせずにできたかな? In a people house はもうかなり読める(言える?)ようになってきたので、そろそろ次の本を用意しなきゃね。(これが結構悩ましい・・・)
今日からようやく Phonics らしい内容に入った。PとBの聞き分けは難しいものもあった。これから数をたくさん聞いて、口に出して、徐々にモノにしていこう♪

5・6年は、先週に続き好きなおやつネタ。今日はお菓子の空き袋を持って紹介してもらった。こちらも Show & Tell. さすが高学年、誰も恥ずかしがることなく元気に発表できた(あ、一部の女の子は少し恥ずかしそうだったけどね、発表自体はカンペキ!)。お菓子の袋で盛り上がり過ぎるかとも思ったけど、そこは高学年、結構冷静にやってくれた。 そして、Dancenglish で習った表現を使って、短いやり取りを練習。
(お互い Hi ! ~~. とあいさつしたあと、)
What's your favorite snack ?
My favorite snack is XXX.
Oh, really ? Me too.
とやり取りした後、6時クラスは、既に答えた人の好きなものまで言ってもらった。Her favorite snack is OOO and his favorite snack is △△. ってな具合。結構上手に言えたねぇ。素晴らしい♪

来週は7月。各クラス新しい歌に変わるのでしっかりCD聞いてきてね~
もう、おにぎりPARTYまであと3週間。3年生クラスからはフローズン・ヨーグルトのリクエストが出た!みんな、気が早いなぁ いちごの代わりに何を入れるとおいしいかなぁ・・・ (アイデア募集中!)

結局、参観日を設定したものの、お一人いらしただけ
まぁ~、夕方の一番忙しい時間帯だもんね。それは仕方ない。
今日配った多読の申込み書、何人申し込んでくれるかなぁ?? 
スポンサーサイト


英語教室 | 22:29:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。