■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前中は保育園
今日は体のパーツを導入。かの有名な ♪Head, shoulders, needs, and toes を歌うべく、パーツ名を練習。一度に4つはきつかったかな?私が言ったところを触る練習をしたあと、Head!っていいながら肩を触ったりするひっかけゲームをすると、たちまちひっかかる みんな、あんまり聞いてない??(というか、難しいのか・・・)
ぬりえは L と M。
今日は暑かったせいか、いつも以上に落ち着きがなかったなぁ。来週はどうだろ?  

3年生のフォニックスは、p t c d の4つ。CDの音を聞き分けるのは8割ぐらいできるかな?
テキストをやっているとどうしても単調な感じになってしまって、ダレて来る子もいる。もう少しゲームを織り交ぜてやらないとね。
後半は英会話たいそう。ユニット8の表現を練習してから、久々に踊ってみた。ダンスは結構なむずかしさ
でもまあ、フレーズをリズムで覚えれるといいよね。
最後にゲームをする時間がなくて、みんな不満そうだったけど、来週はゲームしかやらないおにぎりPARTYだもんね!

5・6年は誕生日ネタ。友人に誕生日を質問するのはラクラク!
偶然にも小学校でやったばかりだったのだ。
ALTの先生の言ったことをそのままコピーして言えるので、When's your birthday ? は 「ぅえんず・よぉ・ばーすでー?」
日本語としてすでに使っている「バースデー」はカタカナ英語になっちゃってるけど、そこ以外はそれっぽい発音になってる! やっぱ、耳から入れると違うねぇ~。
中には自分と同じ誕生日の有名人を紹介してくれる子もいた(織田裕二、所ジョージなど)。
驚くべきことに、自分の親の誕生日を知らない子が!!(高学年でそんなことが・・・)  
チェックしてこい、と言っておいた。
後半はフォニックス。2文字子音と、既習のルールの復習をした。

今日、おにぎり用のお米をKさんにいただきました。
毎年本当にありがとうございます。みんなでおいしく楽しくいただきます
スポンサーサイト


英語教室 | 23:41:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。