■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

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教室のご案内:どんな教室かご説明
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目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

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■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
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今日のレッスン
3年生のフォニックス。今日からマジックEに。いよいよ本格的にフォニックスの習得に入る。みんなまじめに聞いてたけど、分かってるのかな?? 日本語で補足説明したほうが良いのか・・・ 悩むところだ。でも、cap(キャップ) に e がつくと cape(ケィプ) になる、ってページを見た時に、「おぉ~!」とか言ってたから、また来週以降もしつこくやれば頭に残るかな?
ルールを覚える前に、絵で単語を丸覚えしてしまうところが悩みの種だわ。
最後は、文字と絵の神経衰弱をやった。

5・6年は、いよいよフォニックスが終わりに近づいてきた。過去形の語尾の読み方をやったのだが、そもそも過去形を知らないのでいま一つしっくりこない感じだった。そりゃそうか。まぁ、中学へ行ってから、「あぁ、そーいやMs.Uedaがそんなような事を言ってたなぁ。」程度に思い出してもらえればO.K.だね。
後半は、文字を見て、その文字から始まる単語を言ってもらうことに。だーいたい連想できるようだ。6時クラスにはつづりも言ってもらった。cとk、sとthなど、ややこしいものも、間違いを指摘すると正しいつづりが思いついたりするようだ。
6年生は、卒業までに、なーんとなくフォニックスのルールが頭に入ればいいんだけどなぁ。
なんの手がかりもなしにスペルを覚えるよりはラクだよね~♪
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英語教室 | 23:19:24 | Trackback(0) | Comments(0)
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