■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
まずは保育園
今年1年やった単語をYes No クイズで復習。みんな案外ノリノリで答えてくれて良かった♪正解するたびに保育士さんが「いぇ~い!」って盛り上げてくださったおかげ
今日はぬりえが時間のかかるもの2枚だったため、仕事の速い(=粗い)子と、遅い(=丁寧な)子で激しく差が出てしまった

3年生はマジックEを総まとめ。今日はすごくがんばったなぁ。頭に残ってるといいけど。最後に、習ったルールを使って読む短いお話があるんだけど、読めてるような、そうでもないような・・・ 
残り5分ちょっとで久々にボンゴをやった。英会話たいそうのテキストを使って復習もかねて。久しぶりに見たテキストに少し盛り上がって歌ったりも。手軽に楽しめたね。

5・6年は、来週いよいよファンレターを書くので、出す相手を最終確認。今年は5人が同じ人に出すんだけど・・・ なんと、オバマ大統領に! アハハ!そりゃ、住所は分かるから出せるけどね。どうだろうねぇ。なんらかの返事が来るといいけど
今日はkeypalの曜日ネタと休日ネタをやった。みんな、なかなか英語で言いたいことが言えず、ストレスたまりまくりかな。どうにも説明できなくて苦しそうなので、今日は少し日本語で補足してもらった。

来週は、PTAの引き継ぎ会がある関係上、5・6年生は全員5時から。
ということを念押しするのを忘れた・・・ また直前に念押ししよう。


英語教室 | 21:10:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

