■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日から、新3年生クラスがスタート。
なんだけど、3人しかいない生徒さんのうち、一人は熱でお休み。
今日は、テキストを配ったり、いろんな説明をしたり。ホントのレッスンは来週から。
教材で使う絵本を読んで、ビンゴゲームとクレイジー8をやって終了。

4年生は、新しい歌のジェスチャーの確認。
私も本を見ながら一緒にああでもない、こうでもない、と探っている始末 申し訳ない。
先週から新しい絵本に取り掛かる。The lady with the alligator purce という、ナンセンスなお話。
その後、スピーチの練習を少し。ユニット1の内容で各自スピーチをやってもらった。来週には、本を見ることなくやってもらう予定。

6年生も新しい歌から。みんな、まるで聞いてこなかった様子・・・
どうも、このクラスは聞いてくる習慣が根付かない
英会話たいそうのワークをやって、最後にはかるくスキット風に発表してもらった。

6年生は、今週から新しいルールを適応
毎回、ターゲットを決めて、必ずその人のことをほめなければならない、というもの。
最初は、毎回私と挨拶する際に、私をほめること、にしようとしたのだが、それではいくらなんでもネタ切れして大変だろうから、毎週だれか一人をほめるようにしたのだ。来週はMちゃんだ。
みんな、『えぇ~?何言う?どうする??』と大騒ぎしたものの、なんとか私をほめていただいた♪
義務で言わせておいて、ほめられて気分が良くなってる私って、ちょっと問題かもね。あはは!


英語教室 | 23:11:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

