■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
保育園は色の続き。今日はさらに4色入れて、手持ちのマーカーの色はだいたいカバー。
4人がけのイスごとにチームにして、各チームに1色を割り当て、その色の服を着たお友達を見つけてくる、というゲームをやった。
オレンジのエプロンをしていた先生はひっぱりだこ(笑)
ぬりえはFとG。いつもどおり塗り方の精度がバラバラで、終わり時をきめるのが難しい。

3年生は歌の後、絵本。音読をしてから、出てくる色を使ってタッチング・ゲーム。先生役もみんな積極的にトライ。
その後、一言の会話文をCD聞きながらリピート練習。22個を2回通りやったら、もう残り時間5分に。
最後にしっぺつきのビンゴをやって終了。

4年生も歌の後は絵本。
絵を見て、baby in the buthtub, dog by the sofa などの表現を言う練習。絵が面白いのでやってて飽きないようだ。
スピーチは、先週お休みだったAちゃんに発表してもらい、そのあと再びスピーチゲーム。ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、ともぞうサンがニューヨーク小学校の5年生など、変なスピーチに大笑い!
時間切れでフォニックスができなかった。来週こそは!!

6年生は歌の後、スキット作り。
みんなアウトラインを作るのに時間がかかりすぎ。一組はできたものの、棒読みだったのでNG。全組、来週に発表することに。
レッスン始めに誰かをほめるルール。今日はMちゃんをほめる日。みんな服と髪型をほめていたのでまずまず。照れくさいのか、投げやりな言い方が目に付く。おいおい直していこう。

今日から、リスニング・レコードをつけてもらうことに。
みんな、CD聞いてくるかなぁ??
スポンサーサイト


よもやま | 23:13:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。